小ネタ盛りだくさん | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

アメブロでフォローしてる方達の記事読んでても桜が咲いたり散りかけてたりしとりますが


こちらはまだ雪が残ってますオエー


今日はPanasonicのGF2、ファインダーが付いてないカメラだしどうせならとカメラ任せのインテリジェンスオートで撮影ウインク


公園の木々もまだ葉っぱも付いておりません滝汗


まぁ桜が咲いても仕事が忙しくて果たして撮りに行けるのか指差し


今どき週休2日当たり前の世の中で今月の休みは恐らく2日取れるか取れないか笑い泣き


色々遅延してた仕事の案件が急に決まり始めまして真顔


オートで撮るのが1番楽しいカメラってのもアリですねウインク


そんな感じで忙しいのは悪いことではないんですがストレスが来たのでハードオフに来ましたw



ジャンクなレンズをゲットニヤニヤ


めちゃくちゃクモッてますゲロー


ストレスパワーで一気に分解清掃を施しましてw

色々面倒なトコもありましたが大体キレイになりました♪


5D Mark IIに付けて試し撮りしてみます

カメラとレンズのバランスが良くて中々の面構え爆笑


元々白いギターだったんですが日に焼けていつの間にか黄ばみました(^◇^;)

描写は非常にクリアに抜けてますね照れ