紛らわしい(-。-; | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日はコンパクトさでGF2を選びましたがAPS-Cセンサーなのにもっと小さいカメラがウチにありましたキョロキョロ

ちょっと前にジャンクで買って完動品だったα5000真顔

今日はこれに50mm f1.8のレンズを付けて換算75mmの中望遠スナップをする予定でしたニヤニヤ


とりあえず休憩時間にカメラ持って外出たらヤケに広い不安

レンズ見てみたら間違えてフルサイズ用の28mm f2を付けて来たみたいですゲロー

換算42mmという事で標準レンズくらいなんですが35mmと50mmに慣れてるとこの42mmという画角が時に広く、時に狭く感じて結局ほとんどシャッター押さずに帰って来ました笑い泣き


なんでレンズ付け間違えたかなぁと思って家に帰ってあらためて50mm f1.8のレンズを出して比べてみたら


フードの違い以外、焦点距離見ないとわからないくらいそっくりな大きさチーン


こりゃ間違えますね(^◇^;)