2022/04/05 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

野鳥撮影や観察などにSVBONYのSV21という双眼鏡を持ち歩いてたんですが

10×42のコンパクトな双眼鏡ながら見え味も良くて重宝していたんですが機材を軽量化する為に今年はあまり持ち歩いていなかったんですがやはり無いと不便えーん


そこでとりあえず安い単眼鏡を買ってみました


倍率こそ7倍ですが1000円を大きく下回る価格と一応Kenkoと言う事でニヤニヤ

ホント小さくて軽いです♪重さは約50gとの事


わかりにくいですがスマホに当てて撮ると一応このくらい拡大して撮れました(^◇^;)








確認程度なら使えるかなぁと思うのとポケットに入るくらいのサイズなので荷物が軽くなると言う事は何よりのメリット♪


今週末は天気も良く気温も上がって来そうなのでどこかに探鳥に行きたいですねぇ♪