なんとしてもスロットを埋めたい | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

K-S2を数日積んでおりましたが結局週末まで晴れの日は無く曇りのスナップばかりになってしまいましたチーン

せっかくなんで持ってきてた55-300mmのレンズを使ってみたんですが暗い室内で試し撮りしてたらパッとしなかった印象だったんですが外で使ってみたら印象がガラッと変わり結構良い描写してくれました爆笑

望遠レンズは最短撮影距離付近で使うより望遠で使ってこそなんでしょうか真顔


それにしても晴れないなぁ(^◇^;)





天気予報と睨めっこしながら晴れの日には是非E-500を持って青空を撮りたいですねぇ♪

ちなみに昨日紹介したE-500ですが一応ダブルスロットなんですがコンパクトフラッシュとXDピクチャーカードと言う昨今ならまぁまぁレアな記録メディアが使えるんですがさすがにこれはスロット埋めれないと思ったら


容量小さいですが1枚だけ家にありましたw

恐らくジャンクコンデジかなんかに入って他やつだと思いますがこいつを突っ込んで一安心w