面倒くさい事を楽しむのが趣味 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます



今日は換算28-108mmのレンズを付けてE-500をバッグに入れて出掛けて来ました、が…


それでもホンの僅かな時間だけ空が見えましてとりあえず空を撮影真顔

抜けるような青空ではなかったんですが雲の隙間から見える空


光の入る角度が変わるとコロコロ色が転びますね滝汗

WBを晴れか曇りに設定しとけばよかったw


AWBで撮ってたんですがさらに黄ばんでますが遠くに見える空の色は1番キレイですかねウインク

センサーとか画素数とかまったく気にならず撮るのが楽しいカメラでした♪


晴れた日にまた持ち出してやりたいカメラである事は確かです爆笑



さてここからは酒も入ったおっさんの独り言ですが


構図決めてピント決めて明るさ決めてトリミングしない写真なら今の時代でも画素数は400万画素くらいあれば十分ですね真顔

ゴールなんて決めず色々まわり道やあちこちフラフラしながら非効率的で面倒くさい事を楽しみながらこれからも趣味としてカメラ買ったり写真撮ったりしてます。


なんだかんだで今年の散財した分で売ってればZ9余裕で買えましたねww


まぁレンズは買えないですが笑い泣き


そんな感じでもう私の趣味で3つ程部屋を使ってるのでこのまま機材が増えていったら自宅建て替えですね滝汗