DMW-LVF1 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

GF1とGF2に使える外付けファインダー、ジャンクで発見しゲットしました♪

GF1、GF2とも画質は好みだったんですが晴れた日に外に持ってった時液晶がほとんど見えなくて使う気を失いかけこの外付けファインダーの存在は知ってましたが既に生産終了してるのと中古でも結構高い値付けだったので手が出なかったんですがジャンクとはいえ安価で手に入れる事が出来て早速装着



電池も何も必要無くカメラのホットシューのトコに装着したら動く感じで両方のカメラそれぞれ動作問題無く使えました。
難点を言えばファインダーの画質がまぁまぁ粗いですが液晶見ながら撮影なら正直iPhone12の方が💦

っと言う事で晴れの日の外出時に持って出掛けれます♪