Tamronテスト | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

気温マイナス二桁の今日どうしても確かめたくてTamron担いで公園に行ってきましたw
撮影者:相方 

公園着いていきなり目の前にBORG担いでた人が居たので思わずBORGですか!っと声を掛けたらすっかり話しが弾んでしまいましたw

このクソ寒い日に相方が付いて来てくれたのでMFT機を渡して簡単に操作説明しまして公園を一周散歩してきました。

こちらは相方のデビューショット



初めてにしては中々やりますね(^◇^;)
マイクロフォーサーズに40-150のキットズームにデジタル2倍ズームの撮影モードはAutoです

話しそれましたが戻ってTamronの試し撮りした作例を
前にSIGMAのレンズの時にも撮った公園の中にある時計です。テレ側で全画素超解像ズーム効かせて換算1000mmの撮って出し無修正です、自分的にはこのくらい解像してくれたら十分

今日は寒くて前半まったく鳥の鳴き声が聞こえなかったので保険の為に撮ったカラスw
ちょっと枝にピントもって行かれてますが最悪何も撮れなかったらこいつで何とかしようと思ってましたが後半結構鳥が居まして







高い木の上に居た目視では何かわからない鳥を撮ったらアカゲラでしたw証拠写真程度ですが見えなかったものを引き寄せられる望遠レンズは面白いですね



今日のテストで描写性能はSIGMAよりは良い感じでSONYのレンズと同等か僅かに落ちる程度かなと思いますがそうなるとこの取り回しのし易さがかなりのアドバンテージで今日はすごい軽快にカメラ振り回せて楽しかったです♪