年末年始 | マーボー豆腐と空手

マーボー豆腐と空手

冗談回し蹴り

まずは能登地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

他人事ではなく、いつどこでも起きる可能性がありますから本当に怖いです。自分に出来る支援があれば何かしたいと思いますが義援金くらいしか出来ません。こちらで想像するより被害は相当ひどいみたいです。今でもまだ瓦礫の下で救出を待つ人がいて災害から明日で一週間ですが一人でも多く救出されるのを祈るばかりです。


私事。年末年始はまず30日のランチまで営業。大晦日、いつもなら元気一杯なんですが何か不調。熱測ったら微熱。股関節でもらったカロナール飲んだら良くなりまして毎年恒例妻の実家(青森ではありません。お義母さんは近所に居ます)で夜は過ごしました。とは言え、帰ってきて10時には寝ましたね。

元日はテレビ見てゆっくりしました。2日3日は仕込みで4日から営業。一度冷蔵庫空っぽにしたら一日では仕込み間に合いませんからね。


7日は稽古始め。

基本稽古の後は全員一人づつ型を奉納しました。








今年も一年元気に空手道を楽しみましょう!