シンデレラ・クリスマス 後編 | じゅりれなよ永遠に

じゅりれなよ永遠に

じゅりれな・坂道小説書いてます。

そして、12月24日がやってきた・・・

 

私は仕事を終えて午後23時に

待ち合わせの駅の構内にきていた。

 

21時過ぎから雪が舞っており、

その景色がなんだか

寂しさを感じさせていたんだ。

 

すると、友梨奈が現れたんだ。

 

私を見つけると笑いかけてくれて、

白い息がみえる。

 

「理佐~~ごめん!まった?」

 

「全然!友梨奈、

少し痩せたんじゃないの?ご飯食べてる?」

 

「なに言ってるの!それはこっちのセリフよ!

理佐こそ少し痩せたよ!

あんまり、自分を追いこんだらだめだよ。」

 

友梨奈は

子供に言い聞かせるような感じで言った。

 

そう、私は友梨奈が女優として売れているので

早く追いつきたいと焦っていたんだ。

 

「気楽にいこ!理佐の頑張りは

みんなに伝わっているから。」

 

友梨奈の言葉に私は癒されている・・・

 

痺れた足が治って行く感覚がしたんだ。

 

「うん・・・肩の力がぬけたよ。」

 

友梨奈はその言葉に笑顔になったんだ

 

話したいことが沢山あったのに・・・

 

本人を目の前にして

私はなにもしゃべられずにいたんだ。

 

そうだ!プレゼントを渡そう!

 

「友梨奈・・・これ、プレゼント。」

 

私は用意していた赤い紙で

ラッピングされたプレゼントをポケットから取り出した。

 

「え??私に?ありがとう。」

 

「開けてみて。」

 

私達は駅のベンチに腰掛け、

友梨奈は丁寧に

ラッピングペーパーをはがしていく。

 

「わぁ~かわいい、イヤリング。ありがとう!」

 

私が送ったのは星型のイヤリング。

 

友梨奈は早速つけてみる。

 

喋るたびにイヤリングが揺れて、

友梨奈を可愛く演出していた。

 

そして私は

友梨奈のコートのポケットに

手をいれて互いの手で温めあいながら、

今している仕事の話しに花を咲かせた。

 

そして、時計の針が23時50分をさした・・・

 

「58分になったら、

電車が来るからそれに乗って帰るね。」

 

友梨奈が呟いた。

 

「もう、そんな時間なの・・・はやいよ」

 

私は途端に寂しくなった。

 

友梨奈は基本、仕事でない限り夜更かしは

しない主義なんだ。

 

私はタクシーで帰るんだけど、

友梨奈は

このまま電車に乗って帰る見たいなので

私達は電車を待つことに。

 

ふと空を見上げると雪がやみ、

星が顔をのぞかせていた。

 

やがて、電車が到着して

友梨奈は車両に乗り込む。

 

「じゃあね、理佐。来年もよろしくね!」

 

「友梨奈!またね。ず~と好きだからね。

私は永遠に友梨奈が好きだからね。」

 

私がそう言ったら、無情にもドアが閉まる。

 

すると、友梨奈はニッコリ笑って

ドアのガラスに息を吹きかけて、

無限大のマークを描いてみせた。

 

電車はその瞬間に発車した。

 

友梨奈がどんな気持ちで

あのマークを描いたかは知らないが、

私には“理佐への愛は無限大だよ!”と

言ってくれていると解釈したんだ。

 

空を見上げると、顔を覗かした星達が

 

「シンデレラに会えてよかったね」

 

と喜んでくれている・・・そんな気がした。

 

クリスマスの夜の出来事だった・・・