長女のMRIと開けてがっかり…。 | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



いつも、いいね・閲覧ありがとうございますおねがい


昨日の受診後に今日のMRI予約が取れたので今朝

長女を連れて受けに行ってきましたおねがい

昨日、昼間だけだったけど嫌だと言うてたから

昨夜、寝る前は今日着る服を用意してくれてたので

どうかなー?と思ってたのですが、

起こしても起きないのはもうルーティーン化してて

学校休むにしろ起きてこい!って思うけど、

私も中1の頃家族が学校とか仕事とか行ってから

こっそり起き出して過ごしてたことがあるのであんまり

長女にも言えないけど泣き笑い

長女にはこっそり生活なんてしてほしくない泣き笑い

でも、休むことに関してはそろそろどう思ってるのか

嫌がるだろうけど聞くしかないなぁ。

と、MRI室前で待機してた私は思っていたのですが…。


MRI受付から案内までは下に書いてます泣き笑い



検査時間20分くらいなのに外待合室、居心地はよくも

ないのにMRIの稼動音がなんか眠気を誘うわ…

余計なことも考えてしまって困ってたら別の患者家族も 

案内されて入ってこられた。

長椅子があるけど詰めて4人までしか座れない笑い泣き

私、半ケツ分座ってあとから来た患者家族2人と患者であろう

おじいさんが座れたよ笑い泣き

あの椅子どうにかしないと…付き添い2人の設定で

椅子増やそう笑い泣き

私が立ってればいい話だけどね口笛

長女の検査前に先に待ってた方がいたので

私は立ってたけど笑い泣きやっぱり他の患者家族付き添い2人が

普通なんですか笑い泣き通院で付き添い1人と運転係だと最強の

組み合わせだと私も思ってるけど、私たいがい付き添い兼

運転手笑い泣き

なので、長男の病院の日は私が運転するから長男と病院入って

くれる大人が1人いたらいいのになって思う笑い泣き

そしたら、朝のはよから出発しなくても混んでたら駐車場

で並べばいいし、私が並んでる間に長男たちは病院で受付

済ませられるしいいのになーって思うけど、たいがい私1人笑い泣き

私って孤独だぜって思う時があるけど、長男含め子どもた

ちには寂しい思いはさせたくない。

ほら、こういう余計なことが頭の中くるくる回るでしょ笑い泣き

あとに入ってきた人たちが私の横でおしゃべり始めてくれ

たんでいらぬ事を考えなくて済んだ笑い泣き

さて、放射線科の受付をして待ってたらMRIのお部屋へ

案内された。

私はその部屋の外待合で待機チュー

昨日は金属のついてない服を選んで今朝着替えてくれた

ので長女はそのままMRI室へ。

入る前にメガネは私に預けてくれましたニコニコ

20分位だったけど、上に書いたようなことを

1人でやってたなんて恥ずかしくて言えません笑い泣き

長椅子の1番端で半ケツ座りは意外とどこでもしてるなぁ笑い泣き

長女も検査室に入る時にイヤホンして音楽とか聴けるよって

言うてくれて好きなの選んで流してもらったみたいだけど

検査機器の音の方が大きくてあんまり音楽聴けなかった

って言うてた笑い泣き

動いたらとり直しって言われてたみたいで

がんばっておとなしくじっとしてたみたい泣き笑い

検査のあとは診察ないので、会計へ。

検査結果は今日ではなく来週聞きにいきますチュー

とにもかくにも、痛がるけどお薬なしなので

以前別の病院でもらった消炎剤の軟膏は気休め程度に

塗ってますが…

長女本人、全然安静にする気ないです笑い泣き

飛び跳ねんといてって今日も何回言うたことか…不安

帰りはドラッグストアに寄ると言うたら車で待ってると

言われて、スマホでお絵かきしてるって言うので

渡したまま買い物へ…。

スマホの中にポイントカードのアプリあるんだった…ガーン

何でもポイントカードをアプリでスマホに入れてたら

便利なのにこんな時よチーン

スマホないからと財布にポイントカード入ってる

やん!チューと取り出したら磁気の弱まったポイントカードし

か持ってなかった…オエー

かなりポイント貯まる予定だったのに後付できまへん

って言われたし、駐車場まで走るのもなと即諦めた…笑い泣き

もう古いポイントカードはアプリに登録してるから処分して

いいの?まさかの磁気不良泣き笑い

そして、磁気不良といえば、長女も昨日からかかってる

総合病院の診察券を昨日発行してもらったばっかりなのに、

今朝の受付機で磁気エラー笑い泣き

総合案内で確認してもらったら磁気が弱くなってますって笑い泣き

昨日作ってもらったばっかりですけど…驚き

無事、再発行してもらえました笑い泣き

さて、

病院は早く済んだのに帰ったらまた動画のために

自宅に引きこもりそうな娘が家にいるんですよ。

なので、ドライブいこーって言うて

お隣の市のショッピングモールへ行ってきました笑い泣き

立駐止めて駐車場から店内入口あるけどその通路に

ゲーセンある笑い泣き絶対なんかしたいって言うわーと

思ってたら、カプセルトイの前で長女が止まった!

黒電話のダイヤルがほしいと笑い泣き

コイン3枚だったし、いいよーとやってもらったチュー

黒色以外に青と緑?もあったけど、ほしかった黒色が

出てきて長女ご満悦照れ

ゲーセンはスルーで通過したけど、長女もゲームしたいって

言うてこなかった笑い泣き

ガチャガチャが目的だったのか…

他のフロアも少し行ってみたが特にこれと言ってほしい

ものがあるわけでもなく早々に帰ることに笑い泣き

画像はお借りしましたチュー

黒電話、今の実家ではなく燃えちゃった方の実家だった頃の

祖父母の部屋にあったので小さい頃もだけど、中学生になって

もよく受話器置いたまま無駄に回してたてへぺろ

応接間の電話はFAX付きだったけど笑い泣き

電話がかかってきて黒電話でとったら、

黒電話で話してる内容が応接間の受話器から聞こえたなんて

良からぬ話できへんなと子どもながらに思ったなー泣き笑い

懐かしいなぁと思ったら23年も前のことだよ笑い泣き

あの家が火事もなくまだあったらどうなってたんだろチュー

1番応接間が好きだった(笑)

和風の家だったのにそこだけ洋風照れ

( ゚д゚)ハッ!また話がそれたタラー


カプセルトイの黒電話のダイヤル、

手に入れた長女は帰りの車内でずっと回してるけど、

0スタートばかり回して何してるんかなと思ったら

0から6とか0から3とか思ってる数字まで回したらいいと

思ってて笑い泣き

使い方違うで。1やったら1から回るとこまで回しきるんやで

って説明したら理解してくれた泣き笑い

それからが大変…。

帰りの車内はあの回した音で賑やかだった笑い泣き

私の携帯番号教えてと言うので

11桁の数字を1個ずつ言うたら回してたけど笑い泣き

あとはフリーダイヤルは知ってるのか4桁楽しげに

回してた笑い泣き

今じゃそんなダイヤル回すような電話置いてないよ笑い泣き

さて、寄り道しすぎて帰宅は昼前泣き笑い
 
お昼、カレーうどんでいい?って長女に聞いたら

「マ…」しか言わない

何よ「マ」って笑い泣き

わかるけど、月曜日もマックだったぞネガティブ

私ハンバーガーなら別のとこがいいんだけどと

思いながら…

ドライブスルー楽だしなと寄ることに泣き笑い

無事買って帰宅。


長女が袋を開けて自分のハッピーセットを出して

食べれるように準備してたニコニコ

私もセットを頼んだから、

長女が私のマックチキンもテーブルに出してくれてて、

ジュースとハンバーガーはあるが…

ポテトは?と

ポテトもついてるはずと紙袋の中かな?と覗いたら空っぽ笑い泣き

レシート見直してみてもセットで注文通ってるしチュー

長女は私のポテトないから

長女のあげるから!って言うてくれたけど照れ

いやいや、長女のは長女のよ泣き笑い

私もきちんと商品代支払ったしないのはおかしいのよガーン

ってことで店舗に電話してみた泣き笑い

デリバリースタッフが出払ってるのでって言われても泣き笑い

いつ届くのかわからないけど、マックチキン食べて待って

いよう笑い泣き



追記、バーガー食べ終わったら

揚げたてポテトが届きました泣き笑い 



今回のハッピーセットの玩具は①②は図鑑で➂④の

おもちゃは売り切れてて、➂④どちらか前に販売し

てて残ってるなりきりおもちゃを選んだけど、


明日から新しい玩具が販売されるみたいだ泣き笑い

おもちゃ情報は調べてから行かないとねー笑い泣き