寝苦しい夜 | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



いつも、いいね・閲覧ありがとうございますおねがい



一昨日からエアコンがないと

暑さで耐えれません笑い泣き

夜も暑くて眠れなくてついに

エアコンつけて寝るようになりました笑い泣き

冬も夏も電気代気にしながらの生活…チュー

必要経費だと思って諦めてる部分もあるけど

冬はガス代も気にしながらです笑い泣き

ガソリンもちょっと高いし。スタンドの何度使っても

最大○円引きクーポンがあるのでありがたいですが笑い泣き

クーポンつこてリッター160円もまだ高い!!!

98円時代に戻ってくれないかなチュー

かと言って電気自動車とか

充電に時間かかるし距離走れないってイメージ泣き笑い

停電の時は電気自動車の充電ってどうなるの不安

そういう不安があるからなかなか…。

ハイブリッド車は実父に借りて昔乗ったけど静かだった笑い泣き

ガソリン車がなくなったらハイブリッド車はどうなるんだ?

ハイブリッド車もなくなるの?

ガソリン車がだめならハイブリッド車にしたいが笑い泣き

色々あってすぐ買い換えれないのでチュー

今ある車を大切に乗ろう笑い泣き

完全電気自動車になるなら困るなにっこり

せめて最低でも1回の充電で500kmは走ってくれないと笑い泣き

ガソリン車のが馬力あっていいグラサン

電気自動車は静かでいいけど、お向かいのお宅の電気自動

車はバック駐車で家の前に入ってくるから…。

ほぼ毎日変な奇妙な音を発しながら帰ってくる笑い泣き

バック音なけりゃな…深夜にファンファン奇妙な音響かせてる

電気自動車は無理だわ泣き笑い

周りに他の家ないとかならかまわんが、

住宅地だぜ。その気持ち悪い音どうにかして泣き笑い

ご近所トラブルでもないけど、お向かいのお宅は

よそのご近所さんが注意しても我関せぬみたいな

タイプみたいなので不安

我が家も言いたいことはあるが、言うても直してくれない

ようなので我が家は何も言うつもりはないが不満は

溜まりますー泣き笑い

8年前に親睦会で焼肉食べに行った時は

感じのいい夫婦と子どもだと思ったのに泣き笑い

コロナ禍が全て悪いと言っておく笑い泣き知らんけどキョロキョロ


夕方の外は涼しいのに

家の中に熱がこもるのか

全然涼しくなくて笑い泣き

そして、家の中のほうが湿度が高い泣き笑い

帰宅した夫には外より部屋の中のが暑いと言われよだれ

エアコンつけてても室温29度の湿度63%ガーン

外のが涼しいからエアコン温度26度でも部屋が

冷えへんって怒られて24度まで下げられた笑い泣き

リビングが西向きなので

昼過ぎから日暮れまで窓からすごく日差しが

入ってきて、私の草たちにはカーテン越しに

日差しをたくさん浴びてもらってます笑い泣き



今朝は

夜エアコンつけるようになったからなのか

次男が朝起きてこない笑い泣き

声かけに行ったら頭痛いって泣き笑い

深夜3時くらいまでエアコンつけてるけど、

エアコン消えたら寝苦しくなるし笑い泣き

どうしたらいいんや泣き笑い

長男も起きてたなら窓開けてくれたらいいのに

清々しい朝なのに長男たちの部屋行くと湿気すごくて

湿度高すぎて頭痛起こったんかなー?って私の勝手な見解泣き笑い

熱もないし風邪っぽくもないし、昼前には頭痛治まりそうだ

なと思ったんでゆっくりしときーって言うたけど

今朝の長女は6時半に起きて朝からリビングで

動画みてるだけなら良かったのに

2階の寝室にまで聞こえるほどの爆音で

テレビつけて動画みてたオエー

長男も長女に音量下げてと言うてくれたみたいだけど 

言う事聞かないよね笑い泣き

声かけても返事ないしにっこり

私朝っぱらから叫んでしまったわ泣き笑い

絶対テレビの音も私の声も外に丸聞こえゲロー

今日、午前か午後で受講料と受講するだけで資格がもらえる

講習があったのに受けに行かなかった泣き笑い  

資格も更新とかないから1回資格取得して登録してもらったら

ずっと持てる資格だったけど、

資格があっても求人とかも少ないみたいで需要がないみたいな

ことを口コミに書かれてるし泣き笑いどうしようかなと悩んだ末、

子どもが休んだからとか理由ではないけど

また受けに行ける機会があると信じて今回は受けません

でした泣き笑い

朝から、

次男長女が休んで、居るだけで

リビング暑くない?って思ったのに笑い泣き

長男も次男も休むんかーって

長男も休みたいと思ったのか

8時すぎまでのんびりしてたから

長男は急かして用意させました笑い泣き

朝食もいつもよりゆっくり食べてくれるし泣き笑い

早く行く習慣はもう終わったん?友だちと待ち合わせ

してないの?って質問攻め笑い泣き

あ!ママに学校まで送ってもらいたいからゆっくりして

るんやなって笑い泣き

ママ、すっぴんだけど送って行くよ指差しって言うたら

制服に着替えて学校へ行ってくれました泣き笑い

予鈴鳴るかギリギリ間に合うかの時間に出るのはやめてくれ…。

通知簿に遅刻とかあったら私悲しいよ(笑)

次男長女は朝から食欲なくて水分だけでも

とりなよって好きにしてもらいましたが…泣き笑い

作ったとて食べなくて残るかなので

いらないといわれたら、

もう何作ろあれ作ろと気にしなくなった笑い泣き

10時ごろ長女は自分で朝ごはん用意して食べてくれましたー泣き笑い

昼ごはんのパスタはお腹いっぱいといいつつも完食してくれたし

次男も昼ごはん食べてから元気になったように思うグラサン

午後から少し3人でテレビゲームしたけど

2人とも元気すぎるやろー笑い泣き

それだけ元気なら学校行けるって不安

スイッチのボンバーマンとか久しぶりにしたわチュー

私は仲良くできるなら桃鉄Worldがしたいが(笑)

ボンビーついたら機嫌悪くなるし、気持ちの切り替

えだいぶできるようになってきたけど、桃鉄は喧

嘩の種になるので長女とはしませんチュー

次男は学校近くの社会科見学があったのに休んじゃうし不安

楽しみにしてたんやなかったんかって思ったけど  

もうほんま健康第一よよだれ

次男の担任も夕方、学校のおたよりプリントとか

持って来てくれたけど、午後には頭痛も治まってた次男チュー

見学、午後からだったのにーっておっしゃってくれたけど

休むと言うたら休むから…

金曜日休むと体操服とか上履きとか2人とも学校に置き

っぱなしで大丈夫かな不安

長女に関しては先週の木曜日行ったっきりで

先週も今週も持って帰ってきてないよガーン

1回しか履いてないからいいのか…。

夜になり、

2階の部屋は暑そうでエアコン必須だけど、

リビングは窓開けてたら涼しいぜ指差し

昼間の騒動しさから少し解放されて

精神的に落ち着いたチュー

長男は明日お友だちと自転車で遠出する予定が

なしになってしまって残念がってたけど、

まだ、夏休みもあるし

中3男子、遠出したくなる気持ちわかるけど

普段も夕方少し一人で隣の隣の市の方まで

自転車で走りに行ってるけど

まぁ、程々にね。

心配すぎるので自転車のヘルメット買いたいのに

拒否られる母mo.ka笑い泣き