もう2月や… | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。




コメントやいいねありがとうございますおねがい


一応元気にしてます💪( 'ω' 💪)



しばらくの間、普通に生活するだけで他のことに余裕なくて

思ったこととか書き溜めて未完成のまま下書き保存して

その1日1日の途中まで書いた未完成の記事たちが

いつ仕上がるのかは私もわからんが…

未完成のまま下書き保存して日が立ちすぎて自分でも

書きかけた続きを忘れてお蔵入り記事がまた増えそうな

予感しかしない泣き笑い

今日は今年初の長男の定期検査の日だったので

行ってきましたチュー

昨日は母と祖母を連れて出かけてきました爆笑

気持ちではパワフルに活動したいのに

体が気持ちについていかず…

昨日は夫が休みで、夫も風邪っぽかったので

次男も一昨日の昼過ぎから風邪症状ひどくて市販薬の

こども風邪薬を飲んでもらって昨日は夫とお留守番泣き笑い

長女もおおばあちゃん(祖母)のお誕生日が近いので

お祝いの手紙を書いて渡すんだって張り切ってたのに、

結局昨日は朝眠すぎて留守番してるとガーン

私が長女の代わりにお祝いメッセージをお届けしましたチュー

なので、昨日は長男と私とで母と祖母を迎えに行ってきました爆笑

兄は本厄なので笑い泣き妹も後厄なので初午はまだ先だけど

今月末以降どうなるかわからんので行けるときにと

母にも連絡しても連絡取れない時やメールのやり取りで返事

返ってくるの何日かあとだったりするので泣き笑い

行けるだろうかと心配してたけど無事に行って帰ってこれましたグラサン

とにかく、昨日は晴れてお出かけ日和でした照れ

去年兄の前厄の厄払いを母がしたので、今年はどうするか

兄嫁に聞いたら、本人が本厄気にしてもうとっくに

厄払いしてきたって笑い泣き

それなら去年は母がしてくれたから今年も気にしてくれてたら

悪いからって言うたらいいのに聞くまで黙ってるでしょ笑い泣き

家族なのに挨拶もせん、こっそり聞き耳立ててるし

こちらがいうまで何もしませんっていう人と一緒に暮らすの

母たち可哀想すぎる不安でも、そんな人だから兄と長続き

できるんでしょうね泣き笑い母も遠慮なく言うたらいいのに

遠慮しぃだからうまくいかんのよ…笑い泣き

そういえば、私も聞かれなかったから言わなかったって言う人が

いるのを夫と暮らし始めた10年前に知りました笑い泣き

一緒に暮らしてて自分から発信しない人がこの世にいるのかと(笑)

役所でもこちらが有利になることとか自分で調べてから
 
行かないと、聞くまで教えてくれないでしょ(笑)

同じ屋根の下で暮らしてるのに役所の人(他人)と暮らして

るのかと思ったことがある泣き笑い

そんな夫に慣れたのか気にしなくなったのか知らんけど

私も細かく言わなくなった(笑)

最近ではA型とB型の相性がいいと宣伝動画かなんかで

みかけたけど(笑)私生まれたときからA型なのに

夫に最近までO型と思われてた笑い泣き長男が生まれる頃までは

神経質でしたが夫と再婚してからかなり丸くなりましたねゲロー

妥協というのか諦めというのか…後方でしょうね。。。

血液型関係ないっちゃないけど笑い泣きとらわれたくないけど

楽になるために血液型占いとか何かにすがりたくなるチュー


厄払いで思い出した。去年の夏から妹から返事返ってこなくな

ったし笑い泣き

どうしてるのかと、正月にショートメールで妹に連絡したら返

事が来て嬉しかったのに年始の義親族との数日に渡っての新年会に

ゾッと疲れ、正月明けからもなんとか気力で家のことと子どもの

ことはしてたけど、新学期始まってすぐの長女の学校休むを

機になにかがはじけた…ガクッとやる気が起きなくなって

しまって毎日なにかと必死にこなしてた。

別に休んだらいいけど、もう最近学校に欠席の連絡するのも

熱ないとかもいわなくても、体調わるいみたいで家で様子見ます

っていうたら、先生たちも無理にこさそうとしなくなったし泣き笑い

なんも気にしなくていいはずなのに、

どこか悪いと不安で弱くなりますね泣き笑い

胸が痛いなら受診しろよ自分!って思うようにはなってきまし

たが泣き笑い

久しぶりに左胸から左わき腹にかけてピキピキとなにかが

詰まりつつ通過するような痛みが走った(笑)

顔も浮腫んでるのか太ったのかわからんがアレ?って

思う(笑)

浮腫と動悸も出たら受診してと言われてるしほんまに

みてもらいにいこうかな…ひとりはいやだと昨日母に嘆いた

けど夫は忙しいし今日も夕方帰ってきて少し寝てから夜勤に

行ってしまった…笑い泣き

さて、昨日のお出かけと今日の長男定期検査のことは

また次に爆笑

朝5時前起き2日連チャンはちょっと無理だったわ…

今夜こそはよ寝よチューおやすみなさーい。