長男の歯③/義父のお店へ | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



いつも、いいね・閲覧

ありがとうございます( *´ω`* )/


1週間前に歯科にて初診を受けて、

本日抜歯の日になりました。

乳歯も抜けることなく居着いてるし(笑)

その上から永久歯も出てこようとしてるし( ノД`)

乳歯vs永久歯の戦の決着がつかなかった(笑)

昨日の朝から、歯科で出してもらってた抗生物

質を服用開始。

朝昼晩と、1回6gの粉(((;゚Д゚))))

長男錠剤飲めるから錠剤バージョンがあれば

良かったのに地味に量の多い粉薬(笑)

コップに入れて少しの水で溶かして、

少しの水じゃないと、普段薬嫌がらないのに

錠剤に慣れてしまっていて、ちょっとでも粉

溶かすための水の量が多いと苦いって苦情が

くるから、溶かす水の量はほんとに少し(笑)

その後、もう一度コップに大量の水を入れて

飲んでもらってました(*´ `*)

赤ちゃんの頃からずっとなんらかの粉のお薬

溶かして飲んでもらってたし、困るってことは

もう数年ないし、今は嫌がっても飲んでくれるの

で助かってます。

またの機会にお薬の嫌がって大変だった頃の話も

アップしようかな。

さて、

抜歯のことですが、学校が終わってから

歯科へ( *´ω`* )/

今日は夫が休みで夕方次男長女は留守番して

もらいました(*´•ω•`*)

長男口内の麻酔初めてで少し緊張した感じでした。

麻酔してペンチみたいなのですぐポロッと乳歯を

抜いてもらえました。

ほんとにペンチみたいなので抜歯するんだなと、

長男になにするんだとばかりにガッツリと

その様子を見てました(((;゚Д゚))))笑

抜歯後の出血を心配していたけれど、抜歯から

15分ほどガーゼを丸めたの噛ましてたら止まって

くれました(*´Д`*)

念の為に痛み止めのカロナールを出してもらえ

ました( *´ω`* )/

でも、まだ一つ心配事が。

明日抜いた方腫れてたらどうすればいい

のだろうか。笑

何事もなくがいいですが。

このあと、

義父のお店へ夕飯ご馳走になりに

行くのに( ノД`)笑

夫に手土産焼き菓子にしようかって

言うたら、そんなん食べへんし

手土産なんかいらんよって!!!

言うんだよ。

あんたは息子。

私は嫁(笑)

手土産いるのだよ。

義継母がいるじゃないかよ!

手ぶらは…

気まずいだろー!

居酒屋だからお酒なんていらないし

食べ物もいらないでしょ(笑)

お花もそんないいの用意できないし(笑)

今が旬のいちごにしたよ(*´•ω•`*)🍓

普段買うやつより少しお値段上の方の🍓(。>ω<。)

義父たち食べなくても、おばあちゃん(義継母の母)

食べるかなって思って( 'ω' ;)

でね、金曜日なのに今日はお店空いてたらしい。

混んでる日に行っても迷惑だから( ノД`)

でも、次男はおじいちゃんが大好きだから。

久しぶりに

おじいちゃんのお店行きたい!

って、3日ほど前から言い続けていて

夫が休みなのもあり、私も夕飯楽させてもら

えてラッキー( *´ω`* )/

だったの。

ご飯食べてゆっくりしてたら

常連客の芸の男性(おねえさん)が。

別に色んな人がいるからいいんだよ。

誰でも自分の人生だもん。

好きに生きればいいさ。

それでも、一つ義継母から毒をもらった(笑)

義継母、私らの帰り際に、夫にその芸さんを

ハグさせた(´;ω;`)

夫は嫌だと陰で言うてたのに!!!!

やっぱりするんかい!

俺にはmo.kaだけや!って断ってくれたら良か

ったのに_(;ω;`」_)_クソークソー。

義父の店の客だからってそこまでせんなんの???

そういえば、ここ1、2週間夫から触れられた記憶

がございません( ³ω³ ).。o

男性同士抱き合えて私とはできへんのかー!

って、思い出してイライラ(´;ω;`)クソークソー(笑)

後半愚痴ってしまい申し訳ない(´;ω;`)