今日は節分の日 | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。


節分のお豆、好き?


私は好きー(*'д'* )


夜、夫が帰宅する前に子どもたちにバレないよ


うに画用紙に鬼のお面をくるんと巻いて、そこに


夫宛にメモを書いて下駄箱の上へw


2階の部屋から次男長女とで豆まき

*˙︶˙*)ノ⌒.゜福は~内♪


1階まで終わった頃に夫帰宅♡

‹‹(´ω` ๑ )/››‹‹( ๑´)/›› ‹‹( ๑´ω`)/››~♪



メモを見つけてくれたのか


鬼のお面装着して入ってきてくれたよ(*´Д`*)


子どもたち、特に長女は泣くかと思ったらニコ


ニコで鬼のお面タッチしに行ってる(((;゚Д゚))))


次男はパパやー!って喜んで、長男は豆投げまく


ってたw


毎年豆まいたあと1粒ずつ拾ったりの掃除が


大変なので、約20粒ずつ個包装になった豆を購


入してるので床も豆も汚れないので助かってま


す(*´•ω•`*)笑


夕飯は、恵方巻きやめて、




手巻き寿司寿司

具材は厚焼きたまご、ツナマヨ、マグロ、ネギトロ、

サーモン、イカ、胡瓜。レタス。


イワシの塩焼きやめてイワシの缶づめ🐟

↑夫は青魚苦手、子どもたちには骨まで柔らかく煮られ

ているので丸ごと食べられるからたまに食卓にあげて

る٩(  'ω' )و

そして何より魚焼きグリルを使わないので楽(*´艸`)


筑前煮と、鶏唐揚げ🍖


お吸い物がよかったけど、


お子リクエストの味噌汁(*´Д`*)🍜



手巻き寿司の具材と筑前煮、あまり過ぎたので


明日に回そ(*´Д`*)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう