人生はじめてのブログアップ(スマホから)

今まで長文の資料付きはブログ。短文はFacebookなど他のSNSと自分なりにプロトコルを決めていた。


最近出会った、多くの友人が自宅のPCやオフィスのデスクトップではなく、スマホだけで日常の業務をこなしている様子を見て、もう少しスマホの活用しなければならないなと感じていた。さらには遠くに出かけるときに、さすがにラップトップといえどもボリュームが大きいし、なおかつ飛行機の機内持ち込みなど考えると、やはりスマホの利便性は高い。さらには常時携帯するスマホこそこれからの私が言うポケットのスマホからみんなの人生を応援すると言うメッセージに合致する。スマホからモニターやあるいはプロジェクターにへの接続も便利になって、即興のプレゼンにも使えることになれなくてはならない…


やっぱり自分なりにスマホの活用を進めなくちゃいけないなと感じた。1番大きいのはメガネの力だとは思う。今までスマホの小さな事は見たくないなと思っていたのがメガネを常用することでずいぶん見やすくなった。


いろんな面談のやりとりがノートラップトップやデスクトップで行うと言う事はタイムラグなしに皆さんにお届けできると言う事は、僕にとっては新しい次元に進んだということかもしれない。


こんなプロセスを経て今回初投稿です。


何も資料がないのでちょっと寂しい。

そこで昨日いただいた大胡の友人からいただいたきゅうりと4日前に芳賀の友人からいただいた手作りのじゃがいもの写真だけアップします。