週末の青空。自転車に乗って、グリーンドームの隣のベーグルレストラン  #ClubThierryで朝食を友人と。 自治体クラウド、エンジニア人材、情報管理のあり方等などいろいろな話ができました。やっぱり情報処理の現場にいる高校の同級生と率直に意見交換をするのはとても楽しい。 今、書いてる本の中身について確認できた。

 

#前橋公園 #臨江閣、その向こうに新しくできた #東照宮 #ルナパーク のトンネルの前橋の昔の建築物をモチーフにしたデザインを拝見して、食事に向かいました。 

   

 

  

肉まん屋さん。 #フダマン 今日は外で仕事のようです。残念。 

 

昔の前橋信用金庫の跡地にできた #FM群馬#しののめ信用金庫 の広場で休憩です。 #敷島コーヒースタンド#ルイドール の共同開発したカヌレで休憩。 この広場と17号のけやき並木、素敵な空間です。

  

もう50年、高校時代から載っているハーブレーシング。ほんとに乗りやすいめちゃくちゃ軽いです。乗る私も衰えないですよね。ただドロップハンドルはTに変えてしまいました。他は皆その時のままです。 自転車は #ハープレーシング

 

馬場川では七夕祭りの流し灯籠の実験中。

 

#マルエドラッグ で焼き芋買って見学。野菜もお肉もそしてイートインのコーナーではお弁当食べながら学生さんが勉強できるようなコーナーもできていました。店内はひっきりなしに人が出たり入ったりしていました。スーパーの機能とドラッグストア機能半々という感じで、近所に住む方、公民館に来たお母さんたち、明寿大学の人たち、24時までやってるので夜の店の人にも、全員に嬉しいと思います。調剤薬局も6月3日から。前日処方箋をもらっておいて、明寿大学の前にお店に寄って処方を頼んでおき、終わったら受け取って、夕飯の買い物して帰れます。最高だと思います。前社長の江黒太郎さん。約束を果たしてくれてありがとう。もちろん私も喜んで買い物に行きます。 #マルエドラッグ前橋プラザ元気21店

 

 

 

 

広瀬川を下流へ。新しくできた #広瀬川造形館 を拝見。 #池田政治さんカオルさん の作品。2階から見ると広瀬川とそして展望橋の桜が広がっています。春の桜の頃ライトで透けて見える桜が綺麗だろうと思います。

 

 

#ハルナメガネ で目の検査です。老眼だった(๑>◡<๑)中近両用のレンズになりました。これで夜でも書類が整理できます。 たくさんの人に声をかけていただいて、自転車を押して街をゆっくりするのもいいなぁ〜。紫陽花に囲まれて、柳が垂れる川はとても素敵な景色、ここでも友人に出会いました。