占いはキッカケ作り | 紫鳳 龍〜占い羅針盤〜

紫鳳 龍〜占い羅針盤〜

久しぶりに占いの活動再開しました。
私の四柱推命で表される「乙・比肩・建禄」自分らしさを大切に『タロット&オラクルカード』と『四柱推命』
をブラシュアップしながら活動します。

ブログもマイペース発信ですが、どうぞよろしくお願いします。

新年おめでとうございます!

1月1日、素敵な朝〜
と思っていたら夕方、大変な事に。
1月・・・関西の私は17日を思い出してしまいます。私のところは大丈夫だったけど、TVの画面が信じられずドラマか何かかなと妙な感覚でした。
震源地近くそして被害に遭われた地域の方の命が1人でも多く救われますようにお祈りしております。

我が娘、受験生なので開口一番「受験生、どうなるん?受けれるん?」
・・・そうよね、受験生はそこで人生が大きく書き換えられてしまうよね。受験生ならではの心配だわ。私も震源地となった県を見て一瞬思ったのはむすめは金沢市内の学校を受けるので現在一人暮らしの大学生がどれほど不安だろう、親御さんはどれだけ心配だろうと思いました。
自然には逆らえない。
けれど、平穏無事のありがたみを痛感してしまう出来事ですね。

私の過ごした1月1日の記事は、機会があればアップしたいと思います。


〜ここから普段のご挨拶と占い師としての気持ちと無料モニター募集記事になります〜


紫鳳龍のブログにお越しいただいました皆さま、ありがとうございます。

ゆっくりでもブログを続けていけるのは、皆さまの『いいね』&『フォロー』に励まされているお陰です。
ありがとうございます。

現在《1人でも多くの人を笑顔にする占い師》として再スタートをするために無料モニター募集してます。
仕事・・・人間関係・・・漠然とした不安・・・
大きかろうが、小さかろうが、今を生きている私たちは避けては通れない悩みですよね。
私も何度も人に相談さこともできず、カードに相談してました。
そんな私が、選択に迷った時にカード占いで助けられてました。
だからこそ、カードへの恩返しとして《1人でも多くの人を笑顔にする占い師》になりたいと強く思うのです。



自分で占うとよく、都合よく読んでるなぁと感じたりします。
その時には街の占い師の方の元にも訪れました。

ごく一部の方ですが、ハンコや何万もするセミナーを押し売りされたり・・・
私の命式は・・・日柱(外見、人から見た私のイメージ)は卯。大人しそう。
なのでカモだと思われたのでしょう。
道理に合わず商品を売る体制でこられた時(街中で絡まれてるようなもの)には真の私が目覚めます。
月柱(中で眠っている私)が庚辰。気が強いよね〜。
思い切り機嫌が悪くなり、無理なものは無理。嫌なものは嫌。不機嫌炸裂の気がダダ漏れ状態で占い料金だけ置いて帰ってたので何とか詐欺に遭わずに免れてます。
(まぁ、あちらも客商売。通行人とか待機中のお客様の手前追いかけて問題起こせませんから、こちらも強気でいけます。)

ちゃんとした占い師さんたちが占いは怪しいって誤解されちゃうのはこんな方がいるからなんですけどねえー
なので、カード占い系ではなく誕生日使用での東洋鑑定に訪れる時は(ごく一部の方とは思うのですが)やはり、入るのに結構勇気要ります。

私は占いって、追い詰められて周りが見えなくなってる人に今とは違う視点を持ってもらったりするためのキッカケ作りだと思ってます。
人の運命変えるとか、神様でもない私が断言できるはずもないんです。
行動して変化を作るのは本人にしかできない。だからどこにヒントが隠れてるか、一緒に探すのが占い師の仕事だと思ってます。

人は意識すると行動や言葉って微妙に変わったりしてたりします。
だから、占いで心当たりがないことを言われても、そんな所あるのかなぁってちょっと気にかけるだけで気づかなかった自分の良い所他人の良い所見つかったりするし、普段気にならない事に気づいて改善したり、ヒントを得たり。

良い例はハンコ屋さんで実印作る時に吉相印にしてもらうのは開運ですもの。画数を見てもらって良い字体、形にしてもらって自分の分身とした事で、悪くならないと思たら気持ちが変わって前に進む力になったり、気合が入ったり・・・気のせいとか思いながら、ちょっと安心できてこれだけで開運。
悪い事想像したら悪いことが起きるけど、良いことを想像してたら悪いことが起きにくくなったり・・・だから、開運。

目の前が開けて光が見えた・・・みたいな。

視点を変えるヒント、キッカケ作り。それがカード占いだと思ってます。

でも、それだけでは人生の縄のような運気の流れがハッキリとは見えず、一点の周辺だけ。
だから、入り口ぐらいしか習ってなかったけど、四柱推命を習って、カードがよくても何だかしっくりこない時に使えるよう、本人の気質とベースの運気の流れがも組み合わせて読むと納得できるものが出たり。そこでまた気づきが生まれる。


本当に占いが好きな占い師は鑑定結果についての相談アドバイスで開運のために(高額な)これを買ったら良くなる・・・なんて言いませんからね。
占いは物を売る道具じゃないもの。

四柱推命は自分を知る道具なんですよ(カードもだけど)
ハンコを売るための占いじゃないからね〜。

そんなことを思いながら占いをしています。
1人でも多くの人を笑顔にする占い師として成長しながら活躍(リスタート)できるように頑張っていきたいと思います。