2月11日は龍の地で祈り合わせ | 麻飾り屋龍ノ杜

麻飾り屋龍ノ杜

おお麻で祓い清める自分自神と宇宙を繋ぐ麻飾りとカンナビノイド

またまた大どんでん返し爆笑
宇宙は我々を飽きさせないように
ワクワクさせるように
いろんなネタを仕込んでるのかしら照れ
☝️からのシェア👇

マリア様からの〜
龍✨🐉✨キラキララブラブ

2/11はたくさんの龍に囲まれに行く予定だったので、驚きもあるけど、やっぱりこの日に行く意味があったんだな〜と妙に納得照れ
こちらでお祈りさせていただこうと思ってます🙏
ここでは肝川龍神の禊祝詞かな
行ってから現地のフィーリングに任せますウシシ


虐げられてきた女性性の解放
で私が氣になるのは古事記うーん

ホツマツタヱを学んでから
古事記に書かれてる神話を女性目線で見ると嫌になる点がいくつかあるねー

まずはアマテラスが女性にされたこと。
日本初の女性天皇「推古天皇」の影響があったのかどうかは分からないけど、
アマテラスを女性としたことで、正妻だった瀬織津姫の存在が消されてしまったえーん

ホツマツタヱには聡明な瀬織津姫のエピソードもたくさんあるので面白いお願い

それと👇ここにも書いたけど
古事記でのイザナミの扱いが酷すぎる笑い泣き

古事記だと黄泉の国で醜くなったイザナミとケンカして逃げ帰ったイザナギが、その穢れを祓った時にアマテラス、ツクヨミ、スサノヲがイザナギから産まれたことになってるえー?


ホツマだとイザナギとイザナミが御子の誕生を切に願い、イザナミの父親トヨケ(豊受)が8千回も禊して願掛けし、

イザナギとイザナミは千回も富士山にお参りして、やっと願いが叶い身籠った照れ

96ヶ月もお腹にいたのはどうかと思うけどぶー


生誕のシーンには、これまた謎とされる菊理媛も登場するよニコニコ(上のブログ見てね)


当時の時代背景もいろいろ影響してるんでしょうけど、日本を代表する神様の誕生秘話🤫どちらがお好きですか❓


女性としては、どうしても古事記ヒドイプンプンと思ってしまう


マグダラのマリアのように
今のこの時代に知られるように
ホツマツタヱも広まってきてるのかもしれない

女性が村の長老だったような
縄文時代やネイティブアメリカンのような
スピリットを目覚めさせる時なんでしょうね

それはきっとマザーアースとの繋がりを取り戻すことにもなる🌏💕

ネイティブアメリカンの伝説「虹の戦士🌈」
の歌で「spirits never die」という歌詞があるんだけど、
マグダラのマリアや
イザナミ、瀬織津姫
マリーアントワネット
などなど、時代に翻弄された女性たちも
「spirits never die」
私たちが思い出すことで生き続けられる

2/11の各地での祈り合わせ時に
少しでも思い出していただけると嬉しいです照れ

共に祈りましょう🙏💕

そして
フランスで美しいマリア像が見つかりました🙌
レムリアの石もスムーズに全て見つかりました🙌🙌
おめでとうございますキラキララブラブ
㊗️予祝🎉