精麻の龍と龍神巡りへ | 麻飾り屋龍ノ杜

麻飾り屋龍ノ杜

おお麻で祓い清める自分自神と宇宙を繋ぐ麻飾りとカンナビノイド

9/24 
山形🐲龍神巡りの始まり🐉

精麻で作った龍と一緒にお出掛け💕

どうやって作ろうか思いあぐねてた箇所が

21日の明け方に夢で出てきたので

その日から出発の前日23日まで

黙々と作り上げた✨🐉✨

まだまだ改良したいとこはあるけど

イイ感じに仕上がった照れ💕


神戸空港から仙台空港へ✈️

たった1時間で到着✨

仙台から山形へはレンタカーで移動🚙💨

こちらは2時間ほど


果てしなく遠いと思ってた山形も近く感じられた爆笑


まずは腹ごしらえ🤤💕

ななかまど亭のお蕎麦もめちゃ美味しかった💖


一旦、湯殿山を通り過ぎるけど、その日のお蕎麦が売り切れると閉店なので、早めに行く方がいいみたい


いざ湯殿山神社へ

と言っても、ここからバスで山頂へ🚌
丑年が御縁歳なので、今年どうしても行きたかったの🥰

「丑歳には出羽三山大神様の御力が最も高まるとされ、この歳にお参りを果たすと12年分のご利益を得られる」

と伝えられています。


この先は撮影禁止

山がご神体なので裸足になって
お湯が溢れ出るお山を登り参拝🙏
参拝ルートの最後には足湯♨️があり
めちゃ気持ち良かった💕

小さな法螺貝を販売してて、法螺貝仲間が増えた照れ

下山して、いよいよ星野先達の元へ🎶

2泊3日でお世話になる大聖坊

オモチャみたいな法螺貝で心苦しいのですが
星野先達に山伏魂を吹き込んでいただきました✨
一生懸命練習します🙏

いろんなお話をお聴きしながら、腑に落ちたり心に染み入る先達のお言葉を必死にメモ📝

そして
精麻の龍をとても素敵な場所に飾っていただき感動笑い泣き
掛け軸も「濁澤大神」も瀬織津姫さま
なんだか嬉しそう⁉️

特等席をいただき大感謝です🙏💕


草場さんの瀬織津姫みたいになって
めちゃ喜んでるのは私だけかな😅笑

瀬織津姫様のためにしっかり働いてね🙏💕