エルメス♡お料理シリーズ 3月編 | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします




"家庭料理を
エルメスの食器に"


エルメスの食器の素晴らしさを知って欲しい
エルメスの食器をもっと使って欲しい
という思いで始めた
エルメス♡お料理シリーズ


以前から
お料理はブログにアップしてましたが
"お料理シリーズ"
というタイトルで始めたのが
昨年の4月編から
今回の3月編で
丸1年になりましたお祝い


徐々にファンも増えて
同じメニューを作ってくださる方もスプーンフォーク

ピンクハートありがとうございますピンクハート


あまり変わり映えしないですが
我が家の家庭料理
これからも
ブログにアップしていきます
よろしくお願いします


4月半ばを過ぎてしまったので
懐かしい3月



3月編🍽️

ひな祭り雛人形




ちらし寿司


生ものが苦手で

子供たちは食べませんが

季節の行事は

大切にしたいので


たくさん作ったので

私はお昼ご飯も






はまぐりのお吸い物


と〜っても美味しかった


夜ご飯も

同じメニューを食べましたアセアセ




ちらし寿司だけだと

寂しいので

食卓が華やかになる






牛肉のタタキ


旬の新玉ねぎと

と〜っても美味しい


主人からは

毎回

「お店の味だよね

ホントに簡単なの!?

って言われますが


簡単グッ

調理時間わずか10分


簡単なのに

華やかで美味しいって

最高!!







たこ ピリ辛ソース


大好きなたこ

ピリ辛で美味しい







牛肉、ゴボウと舞茸の甘辛炒め


ゴボウって美味しい

たくさん入れちゃいました








チャプチェ


マロニーを使って

モチモチで

と〜っても美味しい







菜の花とベーコンのポテサラ


新じゃがの季節


普通のポテサラも

大好きなんですが

いつもと違うポテサラ


燻製ベーコンなので

香りがアクセントに



さっぱりした味なので

ついつい

バクバク食べちゃう







焼き厚揚げ、ピリ辛ネギソース


このピリ辛ネギソースは

冷奴でも豚のしゃぶしゃぶでも

何にでも合う〜

美味し〜い







アサリと菜の花の酒蒸し


身が大きいアサリが

お買い得だったので


主人から

「絶品だよ

菜の花がアサリの旨味を吸ってる

2024ベスト5には

入るから

覚えておいてね」

絶品いただきました

嬉しいチョキ






コロッケ マカロニサラダ


新じゃがの季節


コロッケが食べたくて

いつもより

大きいコロッケ2つ

ペロリと食べちゃいました🥔


たまーに

マカロニサラダって

食べたくなる

美味しい






焼き鳥丼


簡単で美味しいって

最高〜OK







焼豚



豚ロースのブロックは

紅茶煮にすることが多いのですが

久しぶりに

焼豚を作りました


家族みんなが

焼豚のほうが美味しいって

言うので

これからは

焼豚にしよ



焼豚が美味しかったので






チャーハンに


贅沢にゴロゴロたくさん

と〜っても美味しい







唐揚げ



ジムでウォーキングをしながら

料理のYouTubeをみていたら

唐揚げを作る時に

ブライン液に漬けると

ジューシーになると知り

試してみたら

と〜ってもジューシーで

めちゃくちゃ美味しい



《ブライン液》

鶏もも肉2枚に対して

水100cc   塩小1 砂糖小1

6時間ぐらい漬けて

あとは

お好みの味付けをして

(我が家は醤油、ニンニク、生姜)

揚げるだけ


私は朝漬けて、夜調理しました


娘ちゃんから

「唐揚げ専門店の唐揚げだよ」

と言われた〜チョキ


まだやったことのない方

ぜひやってみてください







北京ダック風

チキンダック


みんなで

巻き巻きしながら

食べるのは

楽しいニコニコ







和風ハンバーグ 新玉ねぎソース


見えづらいですが

ハンバーグ


大好きな新玉ねぎをソース


めちゃくちゃ美味しい





初モザイク






ミスジステーキ

新玉ねぎ、アスパラガス、かぶのソテー



主人のお誕生日ディナーで

初おろしバースデーケーキ




オシャレな料理が浮かばず

サラダ





わさび菜のサラダ



わさび菜がお買い得だったので

冷蔵庫にあった

ラディッシュとカッテージチーズで

可愛いサラダに🥗



お皿を

ソレイユに変えると





春らしい可愛いサラダ🥗




もう一つサラダ







アイスプラントとトマトのサラダ🍅


大好きなアイスプラントが

お買い得だったので


シンプルに

オリーブオイルとしょうゆを

混ぜたドレッシングで

食べるのが大好き






ブリのマリネ


大好きな新玉ねぎ、たっぷり🧅

と〜っても美味しい





エルメスの食器じゃない日

ロイヤルコペンハーゲン

リチャードジノリ





塩豚のポトフ

牡蠣とほうれん草のガーリックソテー

にんじんサラダ


ちょっと地味かしら…


白いお皿も素敵だけど

やっぱり

エルメスの食器のほうが

華やかになるようなニコニコ





先月から続く

頭痛、めまい、肩凝り、不眠

毎日ロキソニンを飲み続けたら

胃も痛くなり

毎日ロキソニンと胃薬💊


このままではダメだと思い

人生初の鍼治療を


鍼と指圧が効いて

肩凝りの辛さが半減し

ロキソニンを飲む回数も減り

やっと

通常通りの生活ができるように


健康第一ですねニコニコ



急に初夏のような陽気

皆様も

お身体ご自愛ください

ピンクハート