エルメス♡お料理シリーズ2月 | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします



あっという間に3月に桜


3月になったから
今までやらなかったことを
何か始めようと思い
初めて
韓国ドラマを
観始めました
(遅すぎるってツッコまないでください爆笑

主人公の女の子が
いじめられて可哀想で…
3話でもう観るのをやめようか
悩んでますアセアセ
最後は
きっと
ハッピーエンドなはずなんですが…
観ててなんだか辛い
この後
楽しくなるのかしら!?



本題に

家庭料理をエルメスの食器に🍊


少し春を感じる
2月編ですチューリップ







菜の花とホタルイカ



大好きな菜の花とホタルイカ

たまりません


着実に春は近づいている桜








薄切り牛肉焼き おろしポン酢



歳のせいか

牛肉だけでは

たくさん食べれないけど

おろしポン酢をかけると

たくさん食べれる


さっぱりして美味しい







 生海苔のあんかけ豆腐


今が旬の生海苔

あんかけにしてかけたら

と〜っても美味しい


主人から

久しぶりの「絶品」頂きましたグッ







しそとチーズのミルフィーユカツ

アスパラガスのフライ


娘ちゃんの大好物


ミルフィーユカツって

美味しい



アスパラガスのフライも

と〜っても美味しい








焼肉丼


残っていたお肉で

ちょっと贅沢なお昼ご飯🍚


醤油ベースのタレにしたので

さっぱりOK








チキン南蛮



私の大好物


タルタルソースが大好きなので

たーくさん

かけちゃいますニコニコ







ひらきなめこのガーリックバター炒め



スーパーで

普段見かけない

ひらきなめこがオススメだと

言われたので

買ってみました🍄


にんじんとガーリックバター炒めが

一番オススメらしく

彩りに

小松菜も入れて🥬


なめこではない?!

大きいので

食べ応えもあり

と〜っても美味しかったニコニコ







アボカド納豆🥑


大好きな納豆は

飽きないように

いろいろアレンジしてます


私が

一番大好きなのは

卵かけご飯に納豆まじかるクラウン







ハニーレモンチキン🍋



タキマキのお弁当を見たら

食べたくなって


さっぱり食べたいので

我が家はむね肉


と〜っても美味しい🍯







ヤンニョムチキン


実は私、食べたことがなくて

これが正解なのか分からず…

娘ちゃんから

「これ、ヤンニョムチキン!

美味しい」

正解だったみたいOK









にんじんのサラダにんじん

粒マスタードドレッシング



にんじん2本分作ったのですが

ドレッシングが

美味しすぎて

あっという間になくなった



主人は

「バリうま、無言で食べちゃった」

嬉しいラブラブ



次回は

3本分作ろうにんじんにんじんにんじん







牡蠣入り麻婆豆腐🦪


牡蠣を入れみたら

と〜っても美味しかった〜


この冬は

たくさん牡蠣を食べた〜ニコニコ

もうそろそろ終わりかな








にんにくだし醤油漬け

手羽中の唐揚げ



唐揚げって美味し〜い







ゴボウ入りハンバーグ


今が旬のゴボウ

柔らかくて美味しい


たくさん入れちゃいました







ロールキャベツ

ポトフ


朝からコトコト

旨みが凝縮したスープで

煮込んだ

にんじん、大根、じゃがいもが

と〜っても美味しい


「この香りはロールキャベツポトフだ〜

嬉しい」

家族みんなが喜ぶメニューグッ








ブロッコリーのパスタ🥦


ブロッコリーを

パスタソースのように絡ませるため

たくさん入れたので

とーっても美味しい


主人から

「絶品!お店の味だね〜」

頂きましたチョキ








菜の花とホタルイカのペペロンチーノ



美味しすぎる〜

菜の花とホタルイカって

最高の組み合わせOK





先月仲間入りした

モザイク

私の作る家庭料理には

合わないような気がして…


まだケーキでのみ使用






イチゴ祭り〜🍓


選べず2個ショートケーキ



モザイクに合うお料理って

何だろう?


3月は

ちょっと頑張って

オシャレなお料理を

作ってみようかなニコニコ