パリ旅行の準備 | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします


10年ぶりのパリ🇫🇷


久しぶりに
結婚10周年の
フランス旅行の写真をカメラ

懐かし〜いひらめき





ルイヴィトン本店のウィンドウが

可愛くてパシャカメラ




主人♡私
主人と私は同い年、30代、若〜い
私、ゴツいわ
164cmでヒール履いているので170cmぐらいに




左の写真はベルサイユ宮殿🌹

右の写真はどこだろう??


旅のお供はボリード🍊


この時はヒールでガンガン歩いて

靴がボロボロになってしまったことを

思い出した泣



主人の洋服の好みは
落ち着いた雰囲気に変わりましたが
私の洋服の好みは全く変わってないわニコニコ


旅は基本的には個人旅行ですが
このフランス旅行だけ旅行会社のツアーに
参加しました
バスに乗れば次の観光地まで
連れて行ってくれる
楽ちんなツアー🚌
なので
怖い思いや事件事故には遭わず
楽しいフランス旅でしたラブラブ

20年前ですが
新婚旅行は個人で
イタリアのミラノ、フィレンツェ
スペインのバルセロナへ
現地では電車移動🚃
ミラノからフィレンツェまでも電車移動で
フィレンツェからバルセロナまでは
小型飛行機で飛行機

ミラノでは
インテル vs ACミラン
ミラノダービーを観戦⚽️
サポーターが発煙筒を、投げあって
めちゃくちゃ怖くて
どっちが勝ったか全く覚えてないけど…
バルセロナでは
FCバルセロナ vs カディスCF
観戦⚽️
スタジアムまではどちらも電車移動🚃


ヨーロッパでの移動や観戦は
大丈夫って思ってましたが
20年前の話ガーン
フランスはイタリア、スペインより
スリが多く、治安が悪い
さらにここ数年悪化していて
今回は国際大会だからより危険と
脅され言われて

かなり警戒真顔

さすがに
エルメスやシャネルを
ラグビーの試合に持っていくわけには
いかないので
今回はハイブランドではない
バッグが必要だと思い
悩みに悩んで
初めてロンシャンのバッグを購入しました
(母がロンシャン大好きで激推し)

こちらカバン





ファスナーが付いていて

ショルダーがあると便利なので
こちらに
 

私らしくない
似合わないような…
いかにも旅行って感じが好きではないので
なんだかまだしっくり来ないのですが…
旅行用に一つあると便利かなと


荷物がぐちゃぐちゃにならないように
バッグインバッグも購入し




真ん中に仕切りがあるタイプ

ポケットも両サイドにあるので

旅に便利

バッグ内が見やすいように

光沢のあるベージュにしました

軽くて、手洗いできるので

ずっと使えるニコニコ





前回、靴がボロボロになってしまったので
シャネルのバレリーナを履く勇気はなく

こちらの2足を購入






kurunというブランドの
バレエシューズバレエ

こちらは
本革で足なじみがよく
蒸れにくい
高反発のインソールがあるので疲れにくく
片足およそ100gの軽さ
さらにお手頃価格

旅にピッタリ



公式サイトからお借りしました



赤のスエードだなんて
パリにピッタリ〜と即決🇫🇷


スニーカー初心者🔰なので
歩きやすいと店員さんにオススメされた
アディダスに


公式サイトからお借りしました



と〜っても可愛くて

すでにお気に入りラブラブ



あっ、この2足は必需品だったので

年間の靴数にはノーカウントにしたいなぁ…

既に今年は7足購入しているので

この2足をプラスすると

9足になってしまうアセアセ

仲良しのジョンちちゃまに
相談したら
「それはノーカウントです」
ジョンちちゃま、ありがとう〜ピンクハート
ノーカウント
現在、購入した靴は7足ですハイヒール



ラグビーW杯🏉日本大会では

いろんな国の方とコミュニケーションをとり

楽しかった〜ラブラブ






日本vsスコットランドの時に

隣に座っていた

イケメンのスコットランド人🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


オーストラリアvsウェールズの

帰りの電車の中で

陽気なオーストラリア人🇦🇺


オールブラックスvsウェールズの3位決定戦で

3位になった

オールブラックスの選手が頂いたメダルを

選手の奥さまから

実際に見せて頂きました🥉 

感激キラキラ



W杯って楽し〜いルンルン


フランス大会も
異文化コミュニケーションできるかな?!


フランス語は
"Bonjour"とMerci"
ぐらいしか
分からないわアセアセ
あっ、エルメスのおかげで
色も分かる
rouge(赤)jaune(黄色)vert(緑)
rose(ピンク)blanc(白)gris(灰色)
nori(黒)
あっ、JAPON(日本)も知ってる〜
主人に笑われたダッシュ
今日からフランス語を勉強します🇫🇷


皆様、素敵な3連休をお過ごしくださいピンクハート