大人の遠足♡大阪petit h | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします



昨年の京都に続き

petit hが開催されている大阪へ新幹線

大人の遠足 第二弾



まずは大阪城🏯





平日の午前中だったので


まだあまり観光客はいませんでした



良いお天気だったので

大阪城をぐるっと一周50分ぐらい歩いたら

大量の汗が💦 

大阪はとても暑かった…☀️

東京は昼過ぎからすごい雷雨だったみたいで

ビックリ⚡️



大阪城をゆっくり満喫していたら
(新大阪、大阪駅で迷って予定通りに着かず)

ランチする時間がなくなり

中之島美術館へ🚕



まずは飲み物で一息ジュース






既に多くの方々がpetit hについて

Instagramで情報をアップしていたので

予習は完璧チョキ

ウィッシュリストも作り

いざ、販売ブースへ





この奥の

販売ブースの撮影はNGだったので

隅から隅までしっかり見てきました目

エルメスの遊び心が詰まった

品々がたくさんあり

見るだけでも楽しかったですルンルン



顧客チケットを持っている方から

順番にチャームを選べたので

たくさんのチャームの中から

気になるデザイン、カラーを

実際に手に取り選ぶことができましたニコニコ


私が行った時間帯の枠は

チャームが豊富でしたが

同じ日でもチャームがない枠もあったようで泣

エルメスってやっぱりご縁🍊



ウィッシュリストには3つあったのですが

チャーム以外は在庫なし🍐

実際に見てみたかったので残念でしたが

一番欲しかったチャームを

ゲット出来たので良かったラブラブ


購入したプティアッシュ🍊





プティアッシュのリボン、可愛いリボン



スタンプ用に


伊東屋で買った便箋を持っていきました✉️


記念イエローハート





オープン







うさぎちゃん🐰

カラーはマグノリア🩷

めちゃくちゃ可愛い〜



マグノリアはもう手に入らないピンクだと

思っていたので

もうビックリ!!


ローズアザレのうさぎちゃんもあったのですが

迷わず

マグノリア🩷

私のピンクコレクションに仲間入り🩷

おまけのプティアッシュは

サクラ🌸で嬉しい
とても仲良くして頂いているジョンちちゃまも
サクラ🌸だったので嬉しさ倍増ハート




🍊my petit h🍊





母にあげてしまったチャームもあり

今、手元にあるもの

オウム🦜ちゃん、大のお気に入り



チャームを裏返すと




なんと全部ブルー系ブルーハート


微妙に全て違うブルーブルーハート


偶然ですが、ご縁を感じちゃうニコニコ




ケリーにうさぎちゃんを付けてみると







めちゃくちゃ可愛い🩷


大阪まで行った甲斐がありましたチョキ

今年もまだまだ強運だわ〜キラキラ



展示品も🍊

SNSで皆さまがあげているので

私は簡単に





見応えたっぷり

宝の山宝石ブルー宝石緑宝石赤





間近に見ることが出来て感動


我が家に飾りたい




エルメスの世界を満喫し


中之島でオシャレなカフェに…と

思いましたが

オシャレなカフェがちょっと苦手で驚き

新大阪駅へ電車



朝から何も食べてなかったので

お腹が空いて…





串かつだるまで


たくさん食べちゃいましたダッシュ


めちゃくちゃ美味しかった〜OK


お腹も満たされて



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


東京に戻り


担当さんにお土産を渡す為ホームへ🍊


購入したうさぎちゃんも

お披露目し

「マーリン様が欲しいと言ってた
うさぎちゃんじゃないですか〜可愛い〜ラブラブ

と盛り上がったり

今回の旅の写真をみせたりカメラ

串かつだるまの写真に

「まるでおじさんじゃないですか〜」と

担当さん、大爆笑してました笑




ピンクハート今回の大阪コーデピンクハート



新幹線待ちをしている時にパシャカメラ



お気に入りのPATOUのブラウス


ロジェヴィヴィエのピンクのフラットシューズ


エトゥープのケリー




大阪ということで





🐆のジャングルラブラブツイリーを


巻き巻き



担当さん

「大阪=ヒョウ柄をツイリーで…だなんて

マーリン様の遊び心、最高です!!

こちらも大爆笑してました笑



お一人様、大阪日帰り旅


新大阪駅、大阪駅で


ホームを間違えて右往左往したり


新幹線の切符で大阪市内のJRが乗れることを


知らず…悲しい


新幹線の切符で駅の改札を通過してしまい


大変なことをしたと焦って


駅員さんに問い合わせたり


乗り換えが分からず迷子になったり…

(それぞれの駅名が違うので)


ハプニングがありましたが


無事に旅を終えることができましたニコニコ



大阪、楽しかった〜ルンルン


京都、大阪の次は神戸か??


次の遠足が楽しみニコニコ