ガブリエル・シャネル展とランチ | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします

先週

ガブリエル・シャネル展に

行ってきましたピンクハート








1920年代から1960年代に発表された


ドレス、スーツ、コート


バッグ2.55の初期モデル


シャネルN°5のオリジナルボトル


アクセサリー、シューズなど


たくさんの作品




2022年現在でも色褪せることなく


約100年前の作品とは思えない


とても素敵な作品ばかりでしたキラキラキラキラキラキラ




シャネルが思い描く女性像


ファッションへの熱意を強く感じましたニコニコ




そして


たくさんのパワーを頂き


素敵な女性になる為、また頑張ろうとニコニコ





美術館に行くと必ずパンフレットや本を


購入します


今回は2冊とポストカード










右のCHANEL PAPERSCAPESは










切り抜きするものなのですが









もったいなくて出来ません泣


とりあえず、私はこのままの状態で本





三菱一号館美術館に行ったので


主人と待ち合わせして

主人、私のおでかけにいつも便乗するムカムカ


大好きなグリルうかいでランチスプーンフォーク







夏らしい食器


お料理、どれも美味しかった〜よだれ



玉ねぎのポタージュ


初めて食べましたスプーンフォーク


玉ねぎのスープと言えば


オニオングラタンスープ🧅しか


作ったことがなかったので


早速真似して作ってみました







お店の味にかなり近いOK


美味しく出来ました〜ルンルン


主人も子供達も「美味しい〜」と


大絶賛キラキラ


翌日冷製スープで食べましたが


冷製も美味しかった〜ニコニコ


我が家の定番料理に追加決定!!




素敵な作品を観賞して


美味しいものを食べて


サボり気味の料理を頑張ろうっと!!


思ったのですが…


連日の暑さにグッタリ悲しい


我が家のキッチンが暑すぎて悲しい


手抜き料理ばかりになりそうチュー





おまけ


ガブリエル・シャネル展に行った時の


コーデを撮り忘れたので


先日エルメスに行った日のコーデ🍊







この時はまだカレを巻き巻きできた


今は暑すぎて、もう巻き巻きできません泣