発酵浴 三昧 の 夏

テーマ:


千葉県は稲毛の"かむろ"さん。


体の内側から、心まで、真剣にキレイになりたいと願うなら、絶対におススメ。


太鼓判を押しましょう


健康や美容、つまり食事やライフスタイルにこだわる仲間が、次々と訪れては絶賛していたので、早速試しに訪問してみました!




米ぬかではなく、ヒノキの粉(パウダー状)を、あるステキな酵母や菌の力で発酵させていますよ。


"微生物の働きだけ"で、ヒノキパウダーがポカポカ暖かくなってくる ので、良い感じでジワジワと大汗をかいてきます。


ヒノキのパウダーって、フンワリ軽いんです。



弱点か?と思う部位は、特に熱く感じます。そこを察知する微生物くんたちが、ひたむきにそこに集まってくれるからね。なんて可愛いのぉ?


そして、がっつりデトックス。




こうなってくると、電気で熱くしている 岩盤浴とかミストサウナは、なにやら電磁波を浴びながら発汗しているような気になって、もう行けない。m(_ _)m


稲毛までちょっとした小遠足の気分で行きますが、品川からでも一時間かからないんです。


しかも駅まで、女性のオーナーさんが送迎してくれます。

だから、8月なんか3回も通ってしまいました。


日に日にツルツル

余分なモノが、体から追い出されていくこの感覚は、、、


体の症状に悩みを感じている全ての人はモチロン、


女性のみならず、男性も本当に、ハマります。


東京にも、この施設ができてくれないかしら^ ^と、思いつつ、かむろさんに今月もまた予約をバシバシ入れております。


▪️発酵浴 かむろ▪️要予約

千葉県 千葉市稲毛区長沼原町789-10

TEL : 043-257-7576


不言実行でいこう!

テーマ:

つい踊ってしまう確率100%❣️

毎回、つい踊っています。


世の中にはいろんな志向のパーティーがありますが、、、


お祭り好きな私の、もっともお気に入りのパーティーに参加してまいりました。


【ヘアリゾート・フェニックス 23周年パーティー】


23周年、心より、おめでとうございます🎉




美容業界だけではなく、実にさまざまな業界の人、地元川崎で起業している人、お客さん、取引き業社、日本酒の会で繋がっている人、などなど子供からお年寄りまで、時間とともに、どんどん人が増えてきて、会場に入りきれません


駆けつけてくれたミュージシャンの方々も多彩で、毎回ゴキゲンな空気を作ってくれます。


       



坂下社長の人脈の広さ  なんて平たい言葉だと、逆に物足りない表現に感じる・・・


フェニックスでは、毎年、感謝を込めてパーティーを開いて招待してくれます。

その手作りのおもてなしに、気持ちがポワンとして帰り道が爽やかな気分になれます。


勉強になるポイントがたくさんあるパーティー


主役は 自分 ではなく、いつも何年も、お客さまに限らず、周りの人や友だちを、大切にしてきたんだなぁ。。ってわかる。


オーナーで美容家・坂下社長が率いるこの美容室は、水、髪に使う薬剤、健康など幅広くこだわり、地元以外にも数多くのファンを持っています。


移り変わり、入れ替わりの早い時代に、業界的にも、23年てスゴイ❗️❗️

スタッフの方の定着率も高い。


そこには、ちゃんと理由があるのですね。

パーティーに行くたびに、確信します。


なにごとにも【不言実行】


私も、今の仕事に就いて10周年♡

大声で、こんなに頑張って仕事をしています!というのはあまり性に合わないから、黙って仕事をしてその結果、誰かに感謝されていたら嬉しいなぁ。


やはり、不言実行でいこう 


※3年前のパーティー

◇ ヘアリゾート フェニックス ◇
川崎市中原区 上小田中6-22-8
TEL 044-711-6123
※お試しください「整頭術」

山田屋醸造の大ファン

テーマ:


先日帰省したときに、従兄弟の奥さんから、blogをずっと読んでいる、と言われました。


そういえば、学生時代の先輩からも、最近更新しないの?と言われ、


義弟くんも、このblogを見てくれていたようです。


このところ、Facebookのアップが中心になっていましたが、ブログは親類へのお便り替りとしてイイかも!

やはり更新は必要ですね


FBからさかのぼって、少しずつアップしようと密かに決めました



そして今日はコレです!

福島県いわき市にある専門店です。




お店の奥では、ご主人が実にさまざまなものを醸しています。



一歩足を踏み入れると、ひんやりした空気の中に・・・いるいる!沢山の微生物が元気にいるのが、肌で感じられる空間なのです。


帰省したら、こちらで生麹を買って、飲む点滴(甘酒)を作ります。

タップリ作るので、冷凍にして、少しずつ飲んでいますよ。



私が、アロマをやったり手作りにこだわったり、腸トレやレイキをやったりと、、今の私になったきっかけは、やはり2011年の311からです。


東電が起こした水素爆発事件は、両親と妹親子の住む土地で起こった、史上最悪の環境犯罪です。


この事件を境にして、まず友人関係がかなり変わりました。


自分を含めて、色んなことが見えてくるのですね。それで、『上辺だけの付き合い』をスッパリやめた。そしたら、どれだけ無駄なお金を使っていたのか、が、判りました。


口に入れるものにも、当時は全てが疑心暗鬼で、それまでの自分の無関心や無鉄砲を、恥じました。


当時で既に50歳越えでしたが、冷静になって、これから少しずつ正しいことを知っていこう、と思いました。


福島県の農産物を『食べて応援』などと、恐ろしい言葉まで出てきましたが、

今は逆に、福島県産だからこそ、シッカリ測定した安全なものだけが流通されているんですよ。


測定するまでの費用がかけられない小さな農家さんは、廃業しました。私の叔父もその一人。

昔からの魚加工の技術は、他県から送られてくる魚介類を加工して商品にしています。


放射能に翻弄された土地だからこその、知恵を使って、ひたむきに商売を続けている企業に、心からエールを送ります。



干し野菜=太陽を食べる

テーマ:

干し野菜専門家の廣田有希さんが言ったこと。
『野菜を干すということは、太陽を食べることです』

なんと、テンション上がる言葉でしょうか〜〜


有希さんは海外の旅行も好きで、いつも干しネットを持参し、現地の野菜を、現地の太陽と風で干すんだとか

干しサボテン🌵の写真も見せていただきましたよ。


野菜の干し方は、使い方や好みで分かれるところでしょうけど、習ったのは、一日干しで半生状態でOKのもの。
もちろん、干してもすぐに食べないものは冷凍します。

{F79340AB-3DB1-4AFF-96A1-25CD78EDCE81}

エノキ、生姜、ニンジン、赤カブ、トマト、パプリカ、バナナ、リンゴ
どれも、驚くほど甘い。


干し野菜のメリットは数え切れないみたい。

味が濃くなり美味しくなる
面どりが要らない
栄養価が上がる
料理の手間がかからない
皮や種や芯も干せるので無駄がない


{B51C2740-4B0B-425C-9E0E-428787210691}
黄金色のエノキのスープは、なんとお湯とお塩だけ



廣田有希さんの干し野菜講座が行われたのは、あの"醸カフェ"さんです
私は4カ月前から予約していました。

自分で作る発酵品講座や、ベーコン講座や、ぬか床講座、魚の燻し講座、、、もぅ、受講したいものばかり開催してくれてるのですが・・・

アッと言う間に満席になってしまいます

オーナーの品田さんも、
晴れた日☀️は、必ず野菜を干す ほどハマっているそうで、この日のランチも、干し野菜のプレートでした^_^
{E9E9E55D-2BE1-452C-A744-99327D60CD74}





食欲がコントロールできない・・

内臓が下垂しているみたい・・

胃や腸が弱い・・

姿勢が悪い・・

という方にオススメの


SS健康法・伝授会やります】


ゆがんだ骨盤をキュッと引き締め、

その結果、内臓をしっかり上げて、

大きくなった胃を折りたたみます。


胃を、本来の大きさと働き

に戻すことで、


からだの健康を維持する

ことが目的の


今年大ブレイクした健康法です。



伝授会では、ほとんどの方が一回で実感していただけます。

また、誰でもすぐに覚えられ、翌日から、ご家族友人はもちろん、セルフで行えます。



【開催日時】

19日(火) 14:0017:00

110日(水) 14:0017:00


ご希望の方に、AMSATで全身の未病状態の測定をいたしますが、プリントアウトはしませんのでご了承ください。

18:00頃までかかる場合がありますので、不都合な方は先にお申し出ください。



【場所】

東京都 港区高輪

お申し込みの方に、メールでお知らせします。


【参加費】

5,000


【お申込み】

お申込みはコチラから☆


タイトルは『SS健康法伝授会・申込み』で

本文中に

・ご氏名

・メールアドレス

・お電話番号

を明記の上、①9 または②10 のどちらかでお申込みください。




 


以下、伝授会に参加した方々の感想です。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


胃が小さくなったのが、すぐ実感できるなんて驚きました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


顔まで全体的に上がって、気持もスッキリしましました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


お腹がペタンコで、バストがアップしました!それが目的ではなかったんですが。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


血流が良くなったようで、肩がリラックスしました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


SS」とは、「Small Stomach healthy method(スモール・ストマック・ヘルシー・メソッド)」の略です。


{6CCEC38A-5925-4801-BE62-D08BCDE608E8}
※私のアムサット測定結果


{3FA41BF9-1E76-4BDC-92A3-F5C55D8549BD}
※伝授会参加者 Kさん。肩がリラックスして胴回りがスッキリ!ヒップも上がっています。

{3C9B32A3-FBA9-4A61-9BF1-AC336D383BF4}
※伝授会参加者 Hさん。内臓が上がって肋骨に格納されたことで、バストとヒップがプリン!と上がりました。

{0B3D9ABF-0CDD-4A51-A516-0B40578E29F3}

結果が出るから楽しいですよ^_^