全天候型の私でも、さすがに農作物のことが気がかりな最近。。。

 

 

13 東京はお盆の入りで、お墓まいりに行った時、お寺の和尚さんが仰った。

『でも今年は皆体が楽なんですよ。』

 

 

そういえば、地域のお年寄りも、例年に比べて体が楽、と言っていたなぁ。

 

実家の母に電話したら、『いつもなら今頃は体がヘロヘロだけど、今年は雨の合間をみては庭仕事もできる』と。

 

気温が上がらない夏とは、、

 

冷夏と騒がれて、確かに観光業は打撃を受け、農作物も不作になっちゃうけど、、

私の食欲も止まらないけど、、、

 

 

悪いことばかり でもないんだね(∀`*)

 

四季と寄り添ってきた日本の農家さんも観光業も、骨太だからきっと乗り越えられるでしょう!

 

 

写真は、食物の鮮度をかなり長持ちさせてくれる、エンバランスの保存袋。

※頑丈で洗って何度でも使えます。しかも効果は下がりません。

 

新鮮な丸ごとキャベツをそのまま入れて保存しておくと、1ヶ月以上かけて最後まで食べきれますよ〜

キャベツの千切りでも、保存3週間はシャキシャキです。

 

 

 

お問い合わせはコチラ

㈱ファンシーズンまで☆