自律神経が整ってくるんだとか。

そこに飛びつきました。



低酸素・低気圧環境を作り出し標高擬似2,0003,000mでトレーニングするんです。



※二重扉で、外扉は7〜8cmほどの厚みの強化プラスチック



それにより、血中酸素濃度が下がり体が酸欠状態になっているので、血液にかかる負荷はだいたいハーフマラソンを走ったくらい、だそう\(^o^)/



繰り返すことで、酸素の運搬能力が向上し、ミトコンドリアを活性させてくれます。



トレーニングルーム内にある、萎んだボールが、パンパンに張ったり、また萎んだり・・を繰り返す。

極端にいうと、私の血管や内臓も、これに近い状況になるわけね。


※トレーニングといっても、ランナーに乗って負荷をかけてウォーキングorランニング。だいたい二山越える感じのストーリーになっています。



これにより、ルームから出たあとは体が軽くて楽〜〜♬


血流がメチャクチャ健全になり、さまざまな部位にも素晴らしい影響を与えてくれそうな予感です。


※体が爽快!という割には、普段の運動不足がたたってヨレヨレです。