第五中足骨骨折の抜釘手術 手術翌日 | 竜騎手note

竜騎手note

清春さんの『清春ノ帰』を読む為だけに登録しました★

6時に採血で目が覚める

採血めちゃ上手い看護師さんやったニコニコ

足の痛みは……まあ痛いけど痛み止めはいらないくらい。

でも、足を下ろしたらめちゃくちゃ痛いんでしょう?………痛くないびっくり


まあ痛いけど、ギャー言う程ではない
腫れもないびっくり

やったぜ爆笑爆笑爆笑

朝に主治医がガーゼを替えてくれた

包帯にまで血がしみ出てた

そない血か出るんやプンプン
でも傷もキレイし、腫れていないから
今日歩けたら明日退院で良いよ
と言われた
やったぜ爆笑爆笑爆笑

看護師さんが、シャワーして良いか聞いてくれて、O.K貰った
看護師さんが「やった 良かったですね」
てガッツポーズで一緒に喜んでくれた
可愛いやないかいラブラブ

看護師さんに点滴の腕と、右足を防水してもらってシャワー口笛
右足にナイロン袋つける
昨日の昼間もシャワーしたのに、めちゃ久しぶりな気がするニコニコ

シャワーの後、早速右足で立ってみると
右足に体重かけたら、傷口が痛いえーん
踵だけ着けてなら歩ける
松葉杖なしで踵歩きは疲れるけど
筋トレやなニヤリ

動けるようになったから、同室の患者さんにご挨拶

私よりちょっと歳上さんで
私とは違う武道をしてはった
ケガではなくて、変形?らしく
他県から足の名医を探して、やっとこの病院を見つけて
やっと手術になったらしい。

そらもう武道ネタで盛り上がる爆笑爆笑


夜に抗生剤の点滴を最後に点滴終了
テープの後が痒かった

続く!