言葉の力 ☆57☆ | ヒーラー はるひ(春陽)のブログ

ヒーラー はるひ(春陽)のブログ

軽やかにしなやかに豊かな日々を!時には龍や目に見えない存在からのメッセージもお伝えしながら、日々のちょっとしたことを綴っています。

ヒーラー HARUHI~春陽~です

★はじめましての方★

こちらのプロフィールをどうぞチューリップ紫

--------------------------------------------

 

みなさん、こんにちは
HARUHI (春陽)です

 

 

今日は、職場の話を少し書いてみますね。

 

 

今、お世話になっている

会社では、言霊プロジェクトという

取り組みが行われているんです!

 

 

これ、なかなかいいなあって

個人的には思っています

 

 

なんでも、

すれ違っても気づかず

挨拶もなく、暗い顔して無言だった

ことが以前はよくあったようで、

そんな雰囲気を変えよう

 

 

挨拶は、

コミュニケーションの基本ということで

始まったそうです

 

 

 

たくさんのグループ会社や、部署があると

同じフロアとはいえ

全然知らない人でいっぱい

 

 

そんな感じだと隣同士になっても

(固定席ではないし・・・)

話しかけにくいというか、

よそよそしくなりがち。

 

 

私もこないだ、仕事のことに気をとられて、

疲れて下向いて歩いていたら

(多分難しい顔して歩いていた・・・あせる

 

 

突然「お疲れさまです」って

すれ違う時に声をかけられて、

「はっ」と顔を上げたことがあったんです。

 

 

何気ない一言ですが、

とっても、嬉しかったおねがい

 

 

そうですよね。

お疲れ様とか、おはようございますとか

そんな言葉をかけられて

いやな気持ちのする人なんて

いないですよね。

 

 

むしろ、なんか声をかけられると

嬉しいというか

距離がぐっと縮まる感じでした。

 

 

さらに笑顔で声をかけられたら、こちらまで

笑顔になります

 

 

こんな何気ない日常の

一言かもしれないけど、

大切なんだなって改めて感じました。

 

 

言葉の持つ力って

すごいなって感じます。

 

 

なんだかんだといろいろある

仕事の日々ですが

 

 

だからこそ、日常のちょっとした

「挨拶」

大切にしたいですね。

 

 

 

 

たかが挨拶と思ってはいけない。

 

 

言葉にはエネルギーが込められています

そして、相手を認めるエネルギー

 

 

こんな小さなところからでも、

優しさや相手を思いやる気持ちが広がって、

 

 

周りの空気がよくなって

環境が変わっていくんだなと実感音符

(最近、確かに声かけあっている姿を

よく見かけるようになりましたよ)

 

 

何気ない日常の言葉こそ

大切にしたいですね

 

 

日々の中にある気づきに感謝ハート

 

 

 

 今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

優しさと笑顔に包まれた一日になりますようにピンク薔薇

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

フォローしていただけると嬉しいです

宜しくお願いいたします。💕✨

フォローしてね…

 

虹お友達追加してね虹

友だち追加

ID検索:@763fkiah

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

 

 

HARUHIのセッション

ドラゴンクリスタル

チャネリングセッション

詳細記事はこちらから ↓↓

モニター価格で3名様限定募集中

 

 

イベント情報

★7月23日(日)★
第2回みなとみらいヒーリングマーケット

inミネラルマルシェ
に出展します

11:00~17:00

開催場所:パシフィコ横浜・展示ホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1