断乳 スタート! | リンパ管腫ケンちゃんの記録

リンパ管腫ケンちゃんの記録

2018年平成最後の年に生まれたケンちゃんの記録。
リンパ管腫、咽頭軟化症と診断され、気管切開しています。
5年ぶりの赤ちゃんになんとなく振り回されてる母の記録でもある…

一歳になったある日から、母の乳首は限界でした…笑
なんか噛みちぎってくる!!
そんな時は鼻をつまむ…プハ!
が通じない、気管切開boy😂
ちぎれながらも、キズパワーパッドでしのいでおりました。
離乳食全然食べなかったので、やめるにやめられなかったのです。
断乳すると食べるって聞くけど、それって例外もあるよね?
普通の子じゃないだけに色々と心配で。
そんな子から乳を無理やり奪ってもかわいそうと思い止まっておりました。
で!も!
お盆から自然と離乳食も食べるようになり、ストローもマスター!!
これはチャンス!!!
ということで、流血乳首とおさらばするために、夫夜勤で不在の間にスタートしてみました。
しかも、金曜夜スタートw
何日まえから言い聞かせと、最後の授乳だよ〜と思いっきり飲ませるが両方できませんでしたが😂
おっぱい大好きboyには辛かったと思いますが、ほんとに3日で乗り越えてくれたので感謝です。

もう産む予定ないけど、長男の時の記録がなんにもなくて、5年も経つと思い出せず😂
次男のは記録に残そうとおもいます。
せっかくなんで、誰かのお役にたつかもしれないしね…