断乳 1日目 | リンパ管腫ケンちゃんの記録

リンパ管腫ケンちゃんの記録

2018年平成最後の年に生まれたケンちゃんの記録。
リンパ管腫、咽頭軟化症と診断され、気管切開しています。
5年ぶりの赤ちゃんになんとなく振り回されてる母の記録でもある…

1日目。

夜寝る前に授乳していました。
すると、乳首が激痛!!
バンドエイドしてたにも関わらず、根元からパックリガーンギャ!!
しかも血でたゲッソリ
それみた瞬間決意した。
おし、今日からもうなし!!!!!!!

そのまま、乳首をキズパワーパッドで保護して
泣き叫ぶ次男をおんぶ。
(声でないけどな)
すると、ちょっと飲んでたのと泣いてたので食洗機したり、歯磨きしたりしてたけど割とすんなり寝る。
寝室で寝かせる。
背中スイッチ敏感ではない方なので成功。
長男もさっさと寝かせて、3人で9時過ぎには就寝ぼけーぼけーぼけー
と思いきや、断乳ってどんなだっけ…
って暗闇の中どうしても調べてしまう😂
はよ寝ろと当時のわたしに言いたい😂
とりあえず3日が勝負ね…_φ(・_・
んーでも夜からスタートってあまり推奨されてないのか、全然でてこない。
そうだよね、スタイルは十人十色だよね!
ってことで少し遅れて私もzzz
そしたらまー割と早めに、1時半ごろおきる。
即おんぶ!!!
そう!前回長男時もおんぶで乗り切ったのわたし!!
でもやっぱり、パイを求めてたから落ち着かない。
お茶を飲まそうにも激怒!!
ということでひたすらヨイヨイヨイヨイ!!
で、あもういいかな…って寝かせようとすると、背中スイッチオン!
こんな時は敏感になるらしいw
そんなんを3回くらい繰り返し
夜泣き初回は3時間おんぶして歩き続けました。
ガンバッタワタシ。
3時半ごろ就寝。
と思ったら長男がわたしのとこで寝てる!!
私は足元で寝ることに…
そして2時間後…5時半ごろ
また起きる。ヨイヨイの繰り返し。
次、6時。
おい!全然寝てない!ゲロー
もう、リビングに連れて行きパン食べさせてお茶飲ませるとニッコニコに!
土曜日なのでEテレ全然やってない。
こんな時はアマゾンプライム!
お母さんと一緒見せてたら眠たそう。
またおんぶヨイヨイ攻撃!!zzz

さすがに初めの3時間ヨイヨイの時には心折れそうになった。
うずくパイと欲しがる赤子🤱
長男の時、ここで旦那が一言言ったのよ。
もうあげちゃえば?可愛そうって。
それで一度失敗してるので、今回旦那不在の夜をスタートに選びました。
結局母と子の戦いと私は思ってます。
旦那さんがゆらゆらして寝てくれる子ならいいけどね…
 
朝になり、夫が夜勤から帰りましたが1日寝るんだった…
私が一山超えたよー!っと報告すると、ほんとにやったの?と一言。なんで?ムキーやるよ!!

今日はおもいっきり遊ばせたい!!
けど1人で2人連れて遠くへ行く自信がないので…
こんな時は必殺技!!
イオンへ!!😂
気を紛らわすグッズ用意してなかったので、アンパンマンのスティックパンと野菜ジュース、各種赤ちゃん用お菓子もゲット。
なんとか日中はだましだまし過ごした。
ご飯はいつも通り、完食。
昼寝はとにかくおんぶに頼りました。
胸痛いし… 
お風呂は夫に任せたいところだけど、どうやら朝まで寝るつもりらしい。
ブラトップしたままはいりました。
長男は、お母さん服着たまま!!😂って言ってたけど、次男は気づいてなかったw


あ、何日目ってのは夜スタートだったので夜区切りで行きます。
このまま2日目夜へ突入…