博多式天ぷら屋 | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

TVでやってた『博多式天ぷら屋』を見てたら天ぷらを食べたくなってスマホで「博多式 天ぷら」で探してみたら結構近くに店があるのを発見!妻といっしょにお昼ご飯を食べに行きました。

 

私、初めて博多式天ぷらの店に行きました♪

 

<博多式天ぷら屋>

天ぷら専門店同様に揚げたてを数品(店によっては1品)ずつ客に提供してくれてリーズナブルな価格。明太子とか浅漬けとかは食べ放題。飲み物は烏龍茶飲み放題の店。素早くどんどん提供するので客の回転率が良くリーズナブルにできる。らしい。

 

 

実際の写真は撮らなかったのでネットから拾いました。揚げたての天ぷらはやっぱり旨いですね♪油も胃にもたれず良い味でした。今回は税込1500円の定食を食べました。

 

 

それはそれで満足したのですが、ネタは思ってたより小さくて物足りなかったので、安めの定食+単品で何個か頼むのが良いなぁと思いました。次回行ったらそうします。あとご飯は大盛でも行けそうです(笑)

 

昔ながらの普通のカウンター式の天ぷら屋とシステム的には同じなのですが、博多式はリーズナブル!また行きます♪

 

そんな感じです♪