自然館泉ベリーキャンプ場(28-1)- ほたるサイトS7 - | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

自然館泉ベリーキャンプ場の『 ほたるサイトS7』に行ってきました。

 

 

今日は1日中曇りという天気予報でしたが、キャンプサイトに到着したら即『雨』が降ってきてしまいました(悲)今日はタープを持ってきませんでしたので、急いでいつものサンシェードを組み立てて雨をしのぎました。大丈夫かな?と思いましたがきちんと雨をはじいていました。

 

 

遠目で見るとこんな感じ。誰もいません。予約を見ると結構入っていたはずなんですが、ホタルサイトもひまわりサイトも誰もいませんでした。私ひとりw。

 

サイトがぬかるんでたのでグジュグジュでした。

 

サイドスタンドではズブズブ土の中に入って行ってしまって、積んでた荷物が全部おちちゃいました(涙)なので、板を見つけてきてメインスタンド立てました。

 

 

この板はどう見ても薪ではなくバイクスタンド用だと思います。オーナーが準備してくれたのでしょうか。さすがです!

 

 

オーナーの気遣いと言えば、各サイトに薪割り用と思われる木の塊が置いてありました。これは素敵!ほたるサイトのS7のはこれ。

 

今日の薪置き場はこんな感じ。

2×4の端材がたくさんありました。私は自分で持ってきたので今回は利用なしです。ただ、今回発見したのですが、薪置き場の横に小さい斧?が吊るされてありました。薪割りに利用してねということだと思います。これ、お子様がいじると大変危険ですので、大人が十分注意する必要がありますね。慣れていない大人も注意が必要ですよね(私も気を付けます)。あくまで自己責任!

 

もうひとつ(旧事務所プレハブがある方)の薪置き場には、大きな薪割り用の斧がありますが、こちらは上から振り落とすのでもっと注意が必要となります。使い方をきちんと知らないと自分の足を割ります!!

 

そんなの知ってらい!って言われそうです(笑)余計なお世話すいません。自分への戒めとして書いてます。ご容赦ください。

そんな感じです♪