自然館泉ベリーキャンプ場(26-4)- りゅう散歩(ひまわりサイト) - | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

雨の中、狭いタープの中だけにいてもつまらないのでキャンプ場内を探検(散歩)してみましたら、しばらく見ないうちにいろいろ変わってるところがあってちょっとびっくり。

 

まずは『ひまわりサイト』です。サイトの場所が変わっていました。

 

①「S9」の場所が横にずれた(理由は不明)

以前まで「S9」だった場所は更地に。たぶん新星空サイトの駐車場になっちゃう?

 

そして「S9」は横にずれました。ただ、駐車場を入れても「S」としては結構広めの設定です。バイクで行けば広く使えます。木々の日影がなくなってしまったっぽいのでちょっと真夏は暑くなったかも(夏になってみないと日影の様子は不明です)。

看板のアップはこちら。看板はハイカラになりましたw

 

「S9」の隣は以前同様「8LL」となっています。

 

②M4の場所が変わって星空サイトの駐車場となった。

「M4」はトイレの横でしたが、今はS9の正面あたりに移動になって丸太で囲っています。ちょい狭いかな?「S」くらいの広さに見えました。ただし後ろにテント張って、手前に焚火とかリビングエリアが丸太よりはみ出してよいのなら使いやすいかも。はみ出せないなら狭いかな。。。

 

M4の駐車場は別のところ(元M4があった場所の後ろ)にあります。車だとM4は使いづらいかもです。でもバイクで行く場合にはM4サイトの横に止められそうなので、ヒマワリが咲く季節はいいかもですね。

 

こんな感じでしょうか。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

ちなみに私が勝手に配置図を修正するとしたらこんな感じでしょうか。。。

 

これだったのが

 

こんな感じになりました。