私の中での富士山のベストショット | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

日本人全員が富士山好きかどうかは知りませんが、私は富士山大好きです♪でも登ったことないんですけどね(笑)新五合目までは車で何回か行ったことあります。で、6合目まで歩こうかと思ったけど途中で断念して帰ってきましたw。

 

で、私の中での富士山のベストショットがこれ。

 

 

ここは神奈川県の箱根にある足柄城址です。城址というぐらいなのでお城だったところです。お城のある所は見晴らし良いですよね♪

 

昔は結構毎年何回か行ってたんですけど、ここ最近はぜんぜん行けていないので道がどうなってるのか・・・


富士山は空気が澄んでいる冬の朝にしか綺麗に見えないのですが、そんなときは路面凍結する場合が結構あるので気を付けないといけないのと、富士山が綺麗に見えるのは天候に大きく左右されますので行く前に天気予報をチェックをしないとです。

 

結構通いましたが、雲がでちゃったり裾は見えるけど頭が見えないとか、綺麗に全体が見えるのは本当に希なんですよね。

 

今冬も行けませんでしたが、次冬(今年の12月くらい)には行きたいですね。そんな感じです♪