自然館泉ベリーキャンプ場(25-9)- 気になった場所の探索 - | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

昨年夏に新設されたシャワールームの扉が開いていたので初めて中を見てきました。

 

ここまではいつも見ていましたが・・・

中に入ってびっくり!

 

入口に『豹(ひょう)?』がさかさまに吊り下げられていました。まるで狩でとって血抜きしてるみたいでちょっと怖かったです。

 

なんで?

 

入口の右側には、どこかに姿を消したと思われた動物達♪

お前たち、こんなとこに隠れてたのかい?

 

シャワーの中はこんな感じでした。めっちゃ暑い夏、夕方に汗を流したり身体を冷やしたりするのに良いと思いますが、冬は厳しいですね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

自然館泉ベリーキャンプ場の動物たちの物語♪

キャンプ場開設当初は森の中サイトの現14M駐車場になってる場所でテントを張って動物たちは暮らしていました♪

 

ある日、台風が来てテントが……!!

 

暫くすると、事務所の近くに避難していました♪

でも1匹どこかに行ってしまいました。

 

そしていつの間にか事務所横にいなくなったと思ったら……

シャワールームの影に隠れて暮らしていました。3匹になってしまっています。だんだん動物たちが減っています(悲)。

 

キャンプ開設当初から見守ってくれてる動物たちなので、これからもどこかに居てほしいですね♪例えば、自然館の待合室の隅っことか?

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

ちょっと変化があった場所もご報告♪

 

【フルーツサイト横の手洗い所】

ちょっとオシャレになりましたw。同様にひまわりサイトのトイレの手洗い場所も同様に『石の鉢』が置かれていました。

 

どんどん進化してますね♪

オヤジさんすげぇです♪

 

 

 

【ひまわりサイトのM4】

更地になっていました。

 

以前はこんな感じでした。写真には写っていませんが、小さなすのこデッキもありました。

 

私としては、以前のは長細くてちょっと使い辛いのでは?と思ってました。更地で広く自由になった感じです。もしかしたら新しくデザインされたサイトになるのかもですが、できれば「M」でなく「S+車乗り入れ可」にしてくれるとソロで使えます。いまひまわりサイトは「1S」と「9S」の2か所だけなので是非欲しいです。でも新しくできる『星空フリーサイト』の駐車場になったらちょっと嫌かなぁ。

 

 

そんな感じです♪