鰻食いました♪ | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

土用の丑の日には混んでるでしょうから最初からあきらめて、先日、妻と二人でうなぎ屋に行きました。

 

うな重(竹)で3800円(税込)。高くなりましたね。

 

ふわふわで美味かったです。この店、OPEN速攻で訪れると焼き置きがでてくる(あくまで私個人の邪推です)ので、昼のピーク過ぎになって食べ終わった人がはけてきた頃に行くのが私流。そのころはおなかペコペコだしw

 

以前OPEN即訪問して「あれ?味が違う。なんで?」って思ったことがあったので、以降は昼ピークが終わりになるころに行っています。その時間の味は安定して良い感じです(あくまで個人の感想です)。

 

肝吸いはまぁ、こんな感じだろうという味ですが、鰻はふわふわで美味いです。私の好みの味です。うな重はお高いですが、年2回位しか食わないので、贅沢します。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

私がいままで数少ない経験上、うな重食って「うんまい!」って思った1番はこれ。(この店では「うな丼」)

 

静岡県三島市の「すみの坊」さん。並を食いましたが、十分な大きさの鰻でとても美味しかったです♪当時はそんなに高くありませんでしたが、いまサイトを見たら4200円(税込4620円)になっていました。うひゃーって感じ。ウナギは貴重な食べ物になっちゃいましたね。

 

そんな感じです。