トンボブローチ(ダイソー商品を改造) | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

昔セリアでオニヤンマが売っているとのネット情報で、いろんなセリアを探しまわりましたが売っていませんでした。で、今回(2022年12月中旬)ちょっと離れた場所にあるダイソー大型店に行ったら「トンボブローチ 100円(税込み110円)」が売っていましたので購入。


 

トンボブローチの体長:92mm & 体幅:135mm

 

 

これ「オニヤンマ」とは言ってなく「トンボ」です。確かにオニヤンマにちょっと似ていますが、模様は全く違います。これは自分で塗れって事か?!ってことでDIYで塗ってみました。

 

何で塗ろうと考えましたが、100均でカラスプレーを買おうと探しましたが見つからず、仕方ないのでダイソーさんでペイントマーカーを買いました。まずはマスキング。

 

 

そしてペイント

 

 

良い感じに仕上がりました(自画自賛)。いや、だいぶ違うな(笑)でも、ちょい「もどき」になっていませんか?これを虫のいる季節のキャンプに持って行ってテントもしくはタープの目立つところにつけてみます。恥ずかしかったら即取り外しますけどねっ!

 

黄と黒の危険テープって売ってるじゃないですか、それっぽく塗装されてますよね。他の虫たちにも「危険マーク」に見えたらいいなぁ

 

本物はこんな感じ。全然違うしwww

 

キャンプ用品のオニヤンマをつけても効果が無かった!とネットの噂にありますが、効果があったというのもネットで見かけます。そこは試してみないと分かりません。という事で、夏まで忘れてなかったら実験します。つか夏は私のキャンプシーズンじゃないんですけど、オニヤンマ威力で虫が出なければ行けるかも。

 

ただ、既にオニヤンマもどきを完成させたのだけで満足してしまった感じですw。なのでキャンプ用品の肥やしとして奥底にしまってしまったら忘れてしまう可能性大ですw

 

そんな感じです。