婚活パーティーとか街コンとか | ボクとその周辺

ボクとその周辺

主にゲームやアニメのこととか書きます。あと、映画とか音楽のこととか書きます。
あと、日常のこととか、気が向いたら心理学関連も書くかもです。

最近、婚活パーティーに行ってたりします。

1月に初めて行って、先月も行きたかったのですが、予定が入って行けませんでした。

今月は行けそうです。



婚活パーティーや街コンは、三宮とか神戸でたくさんあるようなのですが、地元ので唯一ひとりで参加できるものに行ってます。

なぜか殆どのイベントは同性の二人組でないと参加できませんが、気軽に誘える友達がいない人は参加できません。

中学のときの部活の友達もいないことはないですが、もうバラバラで忙しそうで誘えません。

だから毎月やってるらしい、地元で唯一のひとりで行けるイベントに今月もGOです。



行く前は、順番に席を替わってお話して……みたいな感じだと思ってたんですが、立席パーティーで、フリーにおしゃべりな感じで驚きました。


ハワイアンバーみたいなところでしたが、大きな商店街から一本入った通りの、とても小さな入り口で、かなり判りにくかったです。

来る予定だった女の子5人のグループが来なかったのですが、場所が分からなかったか、若干怪しい雰囲気なので、警戒したんじゃないでしょうか。


そう言えば、ボクの母も変に警戒してました。

「もしも宗教の勧誘だったら」
とかなんとか…

いやいや、そーゆー人達よりたぶんボクの方が宗教詳しいですから。
催眠系は理解してればかかりませんし。
無意識への教育だから、教育しようとしてるものを意識してれば催眠は不可能です。

ちょっと話がそれたので戻します。


ホントに軽い自己紹介と、趣味とかを少し話した程度でしたが、女性と話す機会自体があまりないので、それだけで楽しかったです。

でも、感じたのは、何を話すか決めていかなきゃダメですね。

趣味として読書とか、心理学もちょっと言っちゃいましたけど、いろんな意味で話題には向いてないですね。

ボクの心理学は相手をどうこうってものじゃなくて、自分の操り方って感じですし、催眠系に必要なセンスはボクにはありません。

だいたい催眠術も含めて、最初会ったときに嘘ついても、もしお付き合いが始まったら、後が続きません。


ボクの弟には、人が考えてることを言動から読みとったり、人を自分の思うように動かしたりといった才能があり、そういう関連のゲームとか強いです。

でも、いろいろ後のことを考えて行動すると、普通の人と同じになってしまうそうです。

人をおとしいれてのし上がっても、その事がバレるとマズいとかそういうことです。

「ゲームと現実世界との違いは、その後も続いていくこと」
だそうです。


ボクは逆に嘘をつく才能が、他の人が想像できないくらいに、一切無いので、正面から行くしかありません。


フリーなスタイルは草食な人にはツラいところがありますが、まあ次回も正面からいきましょう。



あとになって『フォトカノ』やってて、高校と大学が写真部だったのを思い出しました。

ボクの趣味は次回から写真に変わります。
ねえねえ、一緒に撮影旅行に行きませんかー。