ヘッドホン | ボクとその周辺

ボクとその周辺

主にゲームやアニメのこととか書きます。あと、映画とか音楽のこととか書きます。
あと、日常のこととか、気が向いたら心理学関連も書くかもです。

いつも長々と書いてるので、どうでもいいこと書きます。


ボクは最近よく音楽を聴くようになりました。
といってもクラシックとかじゃないです。
ボカロです。

そのためにイヤホンやヘッドホンにもこだわるようになりました。

でも音質とかがすごくわかる訳ではなく、『ペルソナ3』の主人公のマネして「オーディオテクニカ」の耳かけ型イヤホンを買ってから、流れで同じメーカーのを買い続けてます。


ところで、ボクは自転車で通ってますが、自転車に耳かけ型イヤホンはダメです。
というより、バネとかで動く部分があるものはダメです。

すぐ壊れちゃいます。

そしてインナーイヤホンは汗かくとこもります。
一度、耳の奥に水が溜まってるような感覚が治らなくなりました。
でも、耳鼻科でなんともないと言われたので、少しほうっておいたら治りました。

最終的にたどり着いたのは、自転車に乗るときは、夏は普通のイヤホン、冬は耳あてもかねてヘッドホンです。


最近はノイズキャンセリングのイヤホン買いましたが、線の付け根とかが弱そうなので、自転車や激しく動くときは付けません。

しまうときも付属のハードケースに入れてます。



Android携帯からの投稿