ネガティブに攻めて、ポジティブに逃げる!~攻めのネガ2つの方法編~ | 引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

あなたは変わることができる!あなたの理想を引き寄せるために、
1.ネガティブな部分と仲良くなり、
2.自分の好きなことを優先し、
3.自分が笑顔でいる時間を増やすこと。

まだ眠っているあなたのキラッキラの価値✨見つけませんか^^

涙が出るほど辛い。それはあなたが今まで一生懸命、限界まで頑張ってきた証。

その頑張りこそが「努力」であって、

あなたがこの先に明るい未来を創造する力だ♪

 

 

 

 

リュウです(*^^*)

 

 

 

タイトル逆!!

じゃなくて、これ、合ってるんですよ(^^♪

 

ネガティブと向き合う、関連記事が続きます♪

 

ネガティブに攻めて、ポジティブに逃げる…??

 

???

 

「バカヤロー!テメー!コノヤロー!!」 

ビートたけしさん風に読んでください(笑

↑↑↑

ネガティブに攻めるってこういうこと??←違います。

 

「俺(わたし)にはやることがある!ガマンや~めた!」

↑↑↑

ポジティブに逃げるってこういうこと??←そんな感じ。

 

前回までの2記事で、ネガティブを受け入れよう、認めよう。という話を具体的にお話ししました(^^)

 

↓↓↓リンク↓↓↓

ネガティブを抑える3つの方法

 

 

↓↓↓リンク↓↓↓

ネガティブを認めるべき3つの理由

 

 

 

さらに踏み込んで、ネガティブと仲良く、味方に付けるため、解説していこうと思います!!

 

まずおさらいとして、

ネガティブは悪いものではないということ。

ネガティブに感情が湧き出てくるのは別にいいんです。めっちゃ普通のこと。

(関係ないですけど、僕は関西人なのでこの「めっちゃ」は昔から使うのですが、ここ数年関東の方でも使うようになってますよね。でもイントネーションが違うのがもんのすごい気になってます。関係ない話すいません(笑))

 

大体、ネガティブな感情って出てきたら見ないふりとか、避けようとかするじゃないですか。

これは言わば「逃げのネガティブ」ですよね。まんまですが(*_*;

 

攻めのネガティブはこうです(^^)

 

1、ネガティブな感情に自ら突っ込んでいく!

 

普段からネガティブな気持ちが強い人は、一日の大半ネガティブなので、無意識にやってるじゃん!

って、あなたは思ったかもしれませんが、そういう人はそもそも、「ネガティブがいけないことだ」と、なんなら罪悪感を抱えてイジイジ、クヨクヨしているので、結局それは攻めでも自ら突っ込んでいるわけでもなく、「こんな自分消したい」っていう、複雑な心の状態と言いますか、本心は全く別なんですよね。

 

僕の場合で申し訳ないんですが、「こんな自分消したい」の本音は「こんな俺を認めてなぐさめてくれ!!」でした。

 

素直に本心を言えなかっただけだったんですが、それをネガティブを無視しようとしながら、ネガティブになっているもんだから何が本心で何を求めているか全っ然わからなくなっちゃってるんですね。

 

気分が深く落ち込んでネガティブになったとしたら、「なぜ」今そういう気分なのか?

 

これを考えたあと、

 

「そもそも」そんな気分になる原因を思い出してみてください。

 

例えば、好きな人から連絡が来ない。LINE既読スルーだ…。

だと、「なぜ」は既読スルーされて悲しい…。

 

ですが、「そもそも」は、好きな人を好きな気持ちがあるわけですよね。

あなたの中に、温かい優しい愛があるわけです(^^)

好きになったころの「ただ純粋な好きな人を好きになったあなた」を思い出してみて(*^^*)

 

 

例2、仕事に対して情熱ややる気が起きない。とかだと、

「なぜ」はもうあなたがその仕事に対して成熟しきって楽しくなくなったか、

全然やりたくもない仕事をやっているとか、そういったことになるかと思います。

 

「そもそも」はなぜその仕事をし始めたか。を思い出してみるといいです(^^)

やりたかった仕事でしたか?生活のために適当に給料と福利厚生のいい仕事に就いただけですか?

気は進まないけど周りに合わせて就職しただけですか?

 

原点を振り返ってみて、その時の想いを思い出して、「今」どうしたいか。

を考えてみましょう。原点の想いは何にも擦れていないし、純粋で素直な想いですからね。

 

何となくはじまって、途中で確たる想いに気付いた場合は、それが最初の純粋で素直な想いです。

 

何となくはじまって、何となくここまできて、なんとなくネガティブ。

思ったんですけど、これが一番多そうですね(^^;

 


何となくのまま、何となくの状態(ネガでもポジでもない状態)だとするなら、多分今僕のブログ読んでないと思いますが(*_*;

でも何となく生きてきて、理由もわからずネガティブ(不安、不満)になるのは、どこかで自分の本心から離れた状態になっているはず。

 

これって、一概には言えませんけど、他人や今の環境に依存し過ぎて自分を見失っているというパターンもあると思います。

何不自由ない生活って憧れるものですけど、その中でも自分の「役割」がないと、人は生きる意味を見失います。生きていく上で必要な尊厳なんです。

だから、結婚して、ある程度余裕のある生活ができていて、奥さんが専業主婦だったとして、毎日一生懸命家事をしていても、旦那に全く何もアクションしてもらえないとしたら、奥さんは自分の必要性って感じなくなってくると思うんですよ。

「あれ?なんのために毎日洗濯してご飯作ってるんだろ??」って。

子供がいればまた違ってくると思いますけどね。


 

仕事でもそうです。会社のため、周りの仕事仲間のためと思って、みんながやらないような、だけど重要な仕事を普段の仕事にプラスアルファで取り入れてあなたが頑張っていたとしても、「ありがとう」や「お疲れ」の一言もないとしたら、辛いんですよ。

でも真面目で頑張り屋さんのあなたはそれでもいい。って頑張っちゃうんですけどね。

 

ほんとに偉いね(^^)

 

それで、そんな人だからこそ、まず、自分の心に現れた「やりたいこと」「好きなこと」をやってほしいんです。

どんな些細な事だっていい。ポテチが食べたいとかでもいい(^^)

湧いてきたその想いにフタをせずにやり続けてほしいんです。

そうすれば、徐々に自分を理解していけます。必ず。

 

で、それもわからないって人は、反対に「イヤなこと」を少しずつやめてみましょう。

洗濯物のタオルを一枚だけほったらかしにして、その辺に置いとくとか(^^)

一日だけ、みんなよりも早く帰るとか。

 

ちなみに、

独身で一人暮らし、生活費は困っていない、職場でも重要でもないけど、ダメ社員でもない。休日は趣味に忙しい。

ここに違和感がなければかまわないと思います。趣味に忙しければ多分充実してるはずですから。

だけど何かわからない違和感を感じるのであれば、もっと自分の心に正直に生きてみてください。

そして「この違和感はなんだろう?」と自分に問いかけて生活してみてください。

 

正体の掴めない漠然とした不安や不満、違和感などは、「自分自身に問いかける」

ことで答えが現れます。これは脳の仕組みで実際にあるものです(^^)

 

詳しくはまた別の記事で書きます!

 

ご結婚されている方、

旦那さんは、奥さんに「いつもありがとう」って言ってあげてください。


奥さんは、「いつもご苦労様」って言ってあげてください。


ひとり暮らしなら、「俺(わたし)偉い」って言ってあげてください。


実家暮らしなら、家事してくれている親御さんに、たまには「ありがとう」と言ってあげてくださいね♪ヽ(´▽`)/



なんか、ここまでの話が大分脱線したような気がしなくもないですが…。

 

まあ、気を取り直して(^^)

 

2、その時の気分に同調する。

おお、攻めのネガティブらしくなってきました!!(笑

怒りや悲しみっていうのは、湧いてきたら忘れよう、なかったコトにしよう!としてしまうものですけど、なかったコトにしようとすればするほど、その気持ちって大きくなりますよね(*_*;

 

なので、悲しいなら思いっきりあなたから悲しい状態にもっていきましょう。

恋人にフラれたとするならば、部屋を暗くして、失恋の歌をかけて、楽しかったころの写真を見ながら、泣きまくる。

傷に塩を塗り込むみたいですけど、(いや、塗り込んでますけど)立ち直るにはこれが一番早い。だってほら、これ寄り添って、認めてあげているじゃないですか。

 

変に忘れようと努力するよりは、あともスッキリできますよ。(その時は辛いけど)

 

あ、言っときますけど僕も失恋して2日間仕事休んで泣きまくってたことありますよ(笑

失恋の辛さはよくわかっているつもりです(^^)

適当なこと言っているわけではありません(>_<)

 

 

で、怒りの方なんですけど、

これもできればすぐ放出した方がいい。

 

あなたの周りに怒りっぽい人っていません??

そういう人って、すぐ怒って、そのあとケロッとしてると思うんですよ。

 

反対に怒りを我慢する人が突然前触れなく、手を付けられないようなキレ方したりしますよね(*_*;

温厚と呼ばれる人なんかが。

 

ただ、それでも腹が立って、それをダイレクトに人にぶつけるっていうのは、まあ場合にもよりますけど、

面と向かってバカにされたとかは、ケンカするんじゃなくて、「今のは傷ついた」とか、「腹立った」って、言えばいいですよ。それでさらに挑発してくるような人なら、性格悪いだけだと思うので、そんな人を相手にするのはあなたには損以外ないです(ToT)


なので、距離を置くことを考えてください。

 

どうしてもそれが言えない!って人なら、その場ではこらえて、ひとりになった時に、

「っざけんな!あいつ!マジむかつく!!!」

 

って、ちゃんと吐き出しましょう(^^)

 

言えないなら、書く!!

 

昔(ほんと昔)、僕はこれを実践してみたことがあって、

車乗ってて割り込まれてイラっとしたら、大声で叫んでました。

「おい!ふっざけんなっ!!」って。

なんかね、何やってんだろって思って、笑ってました(笑

 

ただし、これやるなら、窓は全部閉めて、間違っても割り込んだドライバーには聞こえないように!!

(変なトラブルに巻き込まれるのイヤですしね)

 

「そんなのヘタレみたい…。」って思いました??

 

ヘタレ上等です!

 

なので、やるならひとりで運転している時です(笑

 

 

もうひとつ、悲しみでも怒りでも、効果があるのは、愚痴る。

仲良い人に聞いてもらいましょう(^^)

 

最後に前回までの2記事、もう一回貼っときます(^^♪

 

↓↓↓リンク↓↓↓

ネガティブを抑える3つの方法

 

 

↓↓↓リンク↓↓↓

ネガティブを認めるべき3つの理由

 

 

長くなったので、「逃げのポジティブ」は次回に(^^)

 

 

ではでは、今回も読んでくれてありがとうございます(^^)

愛を込めて♪

あなたの幸せを想っています(*^^*)

 

 

お問い合わせなど、お気軽にどうぞ!

応援の感想とかくれたら発狂して喜びます(笑

↓↓↓

ryuabsolute@gmail.com

 

 

 

TwitterとFacebookもやってます(^^)

↓のボタンからポチっと見てください!