ネガティブが止まらない!!~ネガティブを抑える3つの方法~ | 引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

あなたは変わることができる!あなたの理想を引き寄せるために、
1.ネガティブな部分と仲良くなり、
2.自分の好きなことを優先し、
3.自分が笑顔でいる時間を増やすこと。

まだ眠っているあなたのキラッキラの価値✨見つけませんか^^

引き寄せ実践しているとネガティブな感情ダメ!!とか、

ネガティブは受け入れてって言いますね。今回は僕が実際にやってきたその対処方を書いてみますね(*^^*)

 

 

じゃあ早速。と、言いたいとこなんですが、まず最初に、

あなたが想う理想の「状態」をしっかりと思い描いてください。

今です(^^)

 

 

 

 

できました??

 

 

 

じゃあ、本題へいきましょー!!

 

 

まず、このブログでもなんでも、僕は言っておるのですが、

 

ネガティブな感情は敵ではなく、あなたを守る防衛機能です。

ネガティブな感情って根源は恐怖から産まれるものです。

不安も元をたどれば恐怖です。

悲しみもそう。

 

イメージしてもらうとわかりますが、

 

もし、そんな恐怖を感じない、ポジティブな感情「しか」持っていない人がいたとしたら、多分すぐ死にます(笑

ホラー映画のお調子乗りの若者ぐらい、すぐですね(^^;

 

高速道路を横断するのも怖くないし、

スカイツリーのてっぺんを命綱なしで登っても不安を感じない。

死に対しての恐怖がないんですよ。

 

まあ、上の例はだいぶ極端ですけどね(笑

だけど、人類が誕生したしたころ、頑丈な家もなければ、夜の闇を灯す光もなかったわけです。

獰猛な野生の動物にいつ襲われるかもわからない。

だからこそ、火をおこし、武器を作って、狩りをした。

恐怖=ネガティブな感情は生き伸びるためには必要不可欠な人間の機能の一つだったんです。

 

 

あなたは恐怖の感情がもちろんありますよね。

 

 

ネガティブな感情は命を守るためのごく自然な反応。

ここでもうちょっと身近なことで例えると、よくあるのが、

 

「失敗したらどうしよう??間違わないか不安だ…」と、

 

なかなか行動できない人って、

「優柔不断でネガティブだな!」と思われがちなんですけど、言い方変えるとそれは「慎重」なだけなんですね。

 

失敗するのがなんだ!!やっちゃえやっちゃえ!って行動起こす人の方が結果出すのは早いんですけど、

つまづくことも多いんですよ。すぐ起き上がって、気にしないメンタルの人ならいいけど、みんながみんなそうでは

ないですからね(*_*;

 

ネガティブでいることは全く悪いことじゃあないんですよ。

自分のネガを認識できている人は、言わば「自分の弱さを理解しているorできる」人です。

 

それがいつも「自分なんか…」ってクヨクヨしていたとしても、

弱い自分なんかダメだ!!

そんな自分はいない!!

って自分の弱さをいつも無理して、見ないふりしている人よりは僕はいいと思います。

 

ネガティブからなかなか抜け出せずにいるのは、自分との向き合い方がわからないだけなんだと思うんですよ。

もしあなたがそうだっていうなら、自分と向き合うことができれば、すぐに、自分の弱さがわかって、認めてあげられるんじゃないでしょうか。

 

僕はずっとネガティブだったし、それを見ないふりもたくさんしてきました。

だけど、基本的にはいつも隣り合わせに自分のネガティブと一緒にいたもんだから、

自分の中の心の声にちゃんと耳を傾けたとき、すぐに認めて、謝って、自分の弱さを十分に理解することができました。

 

 

で、認めることが本質的な解決であるんですけど、認めること自体がどういうことかよくわからん。というパターンは多いし、

自分と向き合うって、わりと時間がかかるんで、即効性のありそうな方法をこれから言います。(やっと)

 

 

1、思いっきり今感じるネガティブに集中する。

感じて浸りきってください。泣いても怒ってもいい。(ただし1人でやることをおススメ)

「なんでいつも自分はこうなの??

もうやだやだやだ!!!

キライキライキライキライ!!!!!!

あいつもキライ!!!

こいつもキライ!!!

自分もキライ!!!」って(^^)

 

最後は「でも自分はかわいい(^^)」でもOKです(笑

 

ここまでやってみると、けっこうスッキリします。

 

 

…でもまたすぐに出てきたら…

2、紙に全部の感情と想いを書き殴る。

ほんと、紙に書くのって万能だよね~♪

これって理想の状態とかを書く時も同じなんですけど、書くことで、あなたの目に見えていない感情や想いを

視覚化して認識できるんです。

 

だからどうした?とか言わない。

これをすることで客観的に自分の考えを見ることができるんですよ!

できれば、あなた自身、ではなく、

身近な「困っていたら力になってあげたい友達」をイメージしていただければ、なおよしです。

 

友達に対してなら、優しい言葉かけてあげられますよね??

ちなみにこれって、おそらく友達に投げかける言葉は、

 

「元気になってもらいたい」とか、

「そんな悲しいこと言わないで」とか、

 

なんせ友達を元気づける最善の言葉を探すんじゃないでしょうか??

それってきっと、他人にはほんとうに効果があるかどうかはわからないけれど、

自分が考えた、自分の最善の言葉なんだから、自分に対しては最善な言葉になるはず。

 

だから友達に言ってあげるように、自分にも言ってあげてください(^^)

 

あと、心理学的にもネガティブな感情を、紙に書くということをくり返すことで、ネガティブは鎮静化させることができるという

実験があります。

 

これは日ごろのイライラや怒りを書き出す実験ですが、3週間ほどでネガティブな状態でいる時間が短くなったそうです。

 

紙に書くのはイチ押しですよ(^^)

 

 

3、ひとり実況中継。

書くのとちょっと似てますけど、心の中ですぐできるので、ぜひ(^^)

↓↓↓リンク↓↓↓

ひとり実況生中継

 

 

さてここで、最初に戻って、

あなたが思う「理想の状態

 

ありましたよね(^^)

 

その叶った未来のあなたがネガティブな気分になったとしたら、どう対処するんでしょう??

どういう感情が溢れていると思いますか??

 

きっと、今よりももっと余裕があって、今直面している出来事なんて、気にしていないんじゃないでしょうか??

長い間抱えている問題だとしても、未来の理想の状態であれば、解決しているはず。

 

この問題をどう解決したのだろう??

未来の自分ならなんて声をかけてくれるだろう??

 

自分に問いかけてみてください。

ある時その答えが思いついたり、誰かに教えてもらえたりするかもしれませんよ(^^)

 

 

 

ではでは、今回も読んでくれてありがとうございます(^^)

愛を込めて♪

あなたの幸せを想っています(*^^*)

 

 

お問い合わせなど、お気軽にどうぞ!

応援の感想とかくれたら発狂して喜びます(笑

↓↓↓

ryuabsolute@gmail.com

 

 

 

TwitterとFacebookもやってます(^^)

↓のボタンからポチっと見てください!