●邑楽町ピアノマラソンに参加!大満足の生徒さんです♪邑楽郡千代田町のピアノ教室
こんにちは!池田綾花です。
邑楽町主催のピアノマラソン「ムラノオト」に参加してきました!
私の教室では教室の発表会に加え、各市町村のピアノマラソンを任意参加で案内しています。
あくまで任意ですので「やってみたい!」と発表に積極的な子は、目標に向かって頑張って取り組みました!
近隣では新しい施設の「邑の森ホール」。
3歳前後の小さな子から、アマチュアピアニストまで、気軽に参加できるイベントです。
今回私の教室からは、小学3年生の男の子が参加しました!
12月にあった、教室のピアノ発表会で大満足の演奏ができた生徒さん。
「また発表したい!」と選曲も自分でして申し込みしてくれました!
本番前、リハーサル室での様子。
お友達が弾いていた曲を聴いて「自分も弾きたい!」となったそうです。
発表会の曲も候補の中から自分で選んでもらいました。
「自分で決める」経験を通して、他の曲への興味関心が高まりました!
気軽にさんができるイベントですが、発表の流れは至って真面目な発表会を同じ。
ステージ袖では真面目な表情!
とってもクールな男の子!
「演奏何点だった?」と聞くと「5点満点中、☆4.5~5の間くらいかな。」と生徒さん。
クールな顔とは裏腹に、大満足な演奏にご満悦でした(^^)
私の教室はクレードやコンクールへの参加に積極的ではありません。
人前が得意な子・苦手な子、そんな子も、プレッシャーを感じずにピアノを楽しんで欲しいからです。
一方で「もっとステージに立ちたい!」と発表に積極的な子もいます。
そんな子には「こんなのもあるよ」と、きっかけや場の提供をしています。
ママからのご感想です。
ちょっと難しい曲に挑戦したかな、と思ったのですが、このくらいで正解でした。
本人的には大満足の本番だったらしいので、来年も是非参加しようと思います。
やはりひとに聴いてもらってこそ完成。
よろしくお願いします。
(小学3年生 男の子のお母さん)
ありがとうございますm(_ _)m
本人が演奏や練習に前向きになれることが、上達の近道です!
課題は今後に生かしつつ、次も楽しんでいきましょう♪
【レッスン曜日・時間】
・幼児(3歳から) 月・金曜日 16:00〜18:00(18:30終了)
水曜日 16:30~18:00(18:30終了)
・大人、専門学生 木・金曜日 10:00〜14:30(15:00終了)
その他の曜日・時間も、空きがあれば大人のご案内可。
【レッスン料金】
料金一律 月謝 7000円(年間40回・1回30分)
単発(大人のみ) 1回2500円(1回30分)
♪入会金なし・子どもの体験レッスン無料・教材費、発表会費別
【場所】
群馬県邑楽郡千代田町 西地区
大泉寄りの千代田町に住んでいます。
ローソン大泉吉田店から、車で約5分です。
お申込みいただいた方に、詳しい住所をお伝えいたします。
【お問い合わせ】
LINEもしくは、お問い合わせフォームにて!
質問なども大丈夫。お気軽にどうぞ!
空き状況により、ご案内できない時間帯もあります。
大人の場合は、希望の時間を複数個いただけると助かります。
太田市・千代田町のピアノ・リトミック教室「にじいろミュージック 」
住所:群馬県邑楽郡千代田町福島
当教室は、千代田町、大泉町、太田市、邑楽町、館林市、明和町、板倉町などの邑楽郡周辺、熊谷市、羽生市、行田市、足利市などからも通っていただける教室です。