27w4d 切迫早産ぎーみ | お気楽happy♥︎2017.01女の子出産予定♡*

今日は妊婦健診でした ◡̈♥︎

今まで10時半やったのに、今回
9時の予約しかとれなくて、早起きつらかったけど、めっちゃ早く終わりました♫

今日は内診、採血まであったのに、9時35分にはお会計終了!

でも、早起きつらいので、次回は10時予約ね(๑・ .̫ ・๑)


それより…。

今日は、不安な診断が(,,> <,,)


エコーの時最近お腹張りますって話したら、念のため内診しましょうって言われてみてもらったら、


切迫早産気味ですね、と言われましたー(ノ_・。) 


原因は、冷え、便秘、動き過ぎなどみたいです。

便秘は、相変わらずありますが、お薬もらって一応解消しています☆

動き過ぎは、まぁ人並みより動いてないと思うのですが…。

ヨガは控えた方が安心と言われました(,,> <,,)

切迫早産になってしまうと、里帰りできないから、里帰りしてからなら現状大丈夫だそうです。

先週、ヨガチケット購入してしまったのに(´Д` )

幸い、大阪にもスタジオあるので、大阪で行けます!

とりあえず、次回の健診までヨガは控えようかなぁ


そして、冷えが、自信ない(。-_-。)

もっと全身厚着しよう。

お風呂上がりの裸足、やめよう!!

切迫早産について少し調べてみたら、子宮頸管が短いのがダメみたいですね?

でも今日の先生、現時点の長さを教えてくれませんでした。

逆に教えてくれなかったってことは、そこまでまだ心配する長さじゃないから、切迫早産気味という言葉で、私に忠告してるのかなと解釈しています(*´꒳`*)

アドバイスも、お腹張ったら横になってねと言われたくらいです。


切迫早産気味、というのを忘れずに、無理なく過ごしたいと思います ◡̈ 

里帰りも33週の12月上旬を予定していますが、もうちょっと早く11月下旬には帰ろうかな。


里帰りできなくなるのは、困るぞー!


旦那さんと相談しよう。


あと、体重が2週間ちょっとで+1kg増えてしまったー(´Д` )

お腹のベビが+300gだったから、0.7kg増えた。

切迫早産気味に、体重管理。

安静にしてたら太るし、

なんか、大変そうやな(,,> <,,)


とりあえずベビは、現在1080gで平均的♫

頭もちゃんと下向きで、元気に羊水飲んでました♡ 


すくすく大きくなるんやで〜♥︎

1月まで、ママのお腹で過ごしてね〜♥︎


{A306CAB8-D4E0-4D5F-9F7F-7A45C8136AC7}



うんうんうんうん!!!!

ここ数日お腹と足と背中かゆいよー(ノ_・。) 

私の妊娠によるマイナートラブルのNO1は間違いなく、肌の痒み。

産後落ち着くのを信じてますー。