18w6d 保険どうしたらいいん | お気楽happy♥︎2017.01女の子出産予定♡*


今日で18w6d☆

来週くらいから、胎動感じれるんかな??♡


今週になって2回吐きました(ノ_・。)  

体調に波があります。 


それでも、体重は増えてくー!!こわいー。

便秘も相変わらず、深刻です。

そもそも、葉酸同様、便秘薬を飲み忘れます←



毎日体重を記録するようになって、自然とおやつ控えたりするんですけど、
体調不良を理由に食べてすぐ寝ることが多いんですよね(-。-;

いっちゃん太るやつですよね。



安産に向けて、マタニティヨガに興味があるんですけど、
今の私に1時間も運動できるとは思えません(,,> <,,)


すでに、どこの体験レッスン行くかは決めてます(✿´ ꒳ ` )笑


実行に移せる日は来るのでしょうか。



相変わらず、日々ゴロゴロ過ごしてます(。-_-。)


オリンピックにこんなに詳しくなったのは初めてやな。


でも家事は一人前、手前くらいまでできるようになりました!


⋆*✩⑅


そして今日は保険会社の方が、年に1度の私の契約内容の確認に家に来ました(๑・ .̫ ・๑)


そういえば、難産の場合どんな保険が受け取れるのか知りたいなぁと思い、確認ついでに教えて下さいって事前に伝えておきました。


しかし今日やって来た保険屋さん(推定アラフィフ世代)は、妊婦向けの新たな保険の提案と学資保険の説明だけで、

帝王切開だったらいくら位もらえるとか、詳しいこと全く教えてくれませんでした…

分からないものなんでしょうか?


何聞いても曖昧。


会陰切開って保険おりますか?

って聞いても、出ないんじゃいかしら?会陰切開ってみんなするものでしょ?私の時はそうだったわよ。

でも、このたまごクラブには6割って書いてるんで、4割はしなくていいと思うんですけど。。

まぁ出産後に聞いて下さればいくらでもお調べしますから!


出産前に、知りたかったのに(´・_・`)


なんか、今までの大阪での担当さん達の方が、若いけど説明も上手やったし、質問にちゃんと答えてくれてたな。


まぁ、保険適用になるような出産は避けたいし、特に追求せず、安産だけを考えて過ごすことに決めました♡ 



ちなみに私たち夫婦は、現在、専業主婦の私だけが保険加入しているなぞの状態。

どちらかといえば、夫が入るべきですよね^_^;


元々私は、21歳から親に手厚い保険入れられていて、自分で払うことになってからは、最大限保険料を下げました。

身内(20代独身)に保険に詳しい人がいて、その人的には貯蓄があれば、保険は入る必要ないという考えなのですが、

私の保険内容を見せると、なかなかいいプランみたいで、やめるには勿体無いかもしれない、と言われて、ズルズル続けています☆

20代半ばに、子宮筋腫が見つかったのも解約を躊躇う理由でした。


一方の旦那さんは、全く保険に入ったことがないそうで、必要性も感じていません。


学資保険の話をしても、

別に。

な感じです(*´・_・`)


多分、調べるのがめんどくさいのもあると思います。



私的には、私の保険は解約してもいいかなーと思うし、学資保険もどちらでもいいかなと思いますが、

赤ちゃんがうまれてくるからには、世帯主である旦那さんには、何かしら入って欲しいなと、保険に無知ながら思います。


とりあえず、私たち夫婦は健康に恵まれており、お互いに入院経験なしなので、保険に対してリアリティがないのも要因かと。


ひとまず今日受け取った資料とともに、改めて今後の保険について話かけてみようと思いました⋆*✩⑅◡̈⃝* 


{4361A240-C691-490E-B084-8CF724BFB263}

スヌーピーグッズ、かわいい。

{DFB5A649-B860-44A8-8A56-238C326DEE4C}


2020年の東京オリンピック、

家族で観戦に行きたい♡