30種のスパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー@BECK'S COFFEE SHOP | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Becks25601

 

関東編です。

 

JR東日本が系列の駅ナカカフェ BECK'S COFFEE SHOPで、30種のスパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー¥750

 

前回は...2020年9月に、30品目プレート~ラクサ風スープ&ローストチキンを投稿しております。

 

コロナ禍でお店の数が減ってしまい、あまり利用する機会に恵まれなくなったベックスコーヒー。

 

Becks25602

 

乗り換え時に見かけたお店に立ち寄ってみますと、フードメニューのパニーニに紛れるカレーを発見。

 

Becks25603

 

さっそくカウンターで注文し、番号札をもらって適当な席で待ちます。

 

5分ほどして、お店の方がカレーを運んできてくれました。

 

Becks25604

 

右に百円玉を置いてみました。 カレーとしては若干小ぶりな器に盛りけられています。

 

Becks25605

 

商品説明は「豚肉をやわらかくなるまで塊ごと9時間かけて真空調理したものを細かくカットして合わせました。 30種類のスパイスに、果実と野菜の甘さを感じられる仕立てとなっています。」とのこと。

 

見た目はレトルトチックながら、所々にダイス状のお肉が顔をのぞかせています。 それ以外に具材は全て煮溶けているよう。

 

Becks25606

 

ご飯は雑穀米。

 

Becks25607

 

それでは、30種のスパイスを使ったポークカレーを頂きましょう! 

 

Becks25608

 

ちなみに、スプーンなやや角ばったデザインでした。

 

Becks25609

 

カレールーとお肉をそのスプーンですくって、口へと運びます。

 

Becks25610

 

美味しい、美味しい。

 

辛みはあまりないものの、スパイスの香りが芳醇で、いわゆるバーのカレーのような味わい。 お肉も謳い文句とおりに柔らか。

 

あらためて具材を見ると、お肉のほかにジャガイモとブロッコリーの存在を確認。

 

Becks25611

 

なぜにカフェは雑穀米を使いたがるのか不明ですが、正直、白米で味わいたいカレーでしたね。

 

Becks25612

 

美味しかったです。

ご馳走様。