金沢駅からバス+徒歩で30分ぐらい?
金沢市横川にあるファミレス「Joyful(ジョイフル)」で、カラダよろこぶ12品目のバランスサラダ、豚汁、ご飯 計¥1215。
前回は、今年1月に天津飯と こだわり餃子定食を投稿しております。
某Youtubeチャンネルにて、ジョイフルの豚汁が牛丼チェーンと比べて優秀と評価されているのを見て訪問。 今回はサラダをおかずに、豚汁とご飯を頂くことにしました。
QRコードを使ってオーダーし、待つこと15分ほどで豚汁、サラダ、ご飯の登場です。
12品目のバランスサラダはボリュームがそこそこあり、野菜だけでなく蒸した鶏肉も少々使われています。
使われているお野菜は... 赤パプリカ、黄パプリカ、ブロッコリー、トマト、ニンジン、レタス、ジャガイモ。 これに鶏肉で8種なので、残り4種は何ですかね?
ご飯は普通のお茶碗一杯より少し多めぐらい。
そして件の豚汁。
まずはベジファーストで、サラダから頂きましょうか。
ドレッシングは掛かった状態で提供されます。(QRコードオーダーでは「ドレッシング抜き」が選択できなかった。)
お味は、まあフツーのサラダです(笑)。
そして残り4種は多分この雑穀類かなと。
さあ、噂の豚汁を頂きましょうか。
美味しい、美味しい。
具沢山で、出汁感もしっかりあります。 ただ、牛丼チェーンのそれと比べて特別感は無いかなぁ。
豚汁よりもむしろ、サラダのような塩気の少ないおかずを選択できることの方が豚汁と合わせ易くて、ファミレスゆえの利点かと思いました。
12品目のサラダと豚汁、美味しかったです。
ご馳走様。