大人のお子様ランチプレート@ガスト | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Gast24501

 

金沢駅前ランチ編です。

 

東口から徒歩3分。 昭和町にあるガスト金沢駅前店で 大人のお子様ランチプレート¥990。 

 

前回は今年2月に牛バラごぼう丼セットを投稿しております。

 

Gast24502

 

大人のお子様ランチといえば、昨年5月に投降したファミレス「Joyful」のそれが思い出されます。 ガストも同じような趣向の商品を提供し始めたと聞き、早速訪問してみました。

 

Gast24503

 

入店して直ぐにテーブルに置かれたメニューを確認し、タッチパネルから注文です。 

 

ドリングバー無しでオーダーしましたが、ランチタイムのサービスとしてスープバーが利用できました。 訪問時は韓国風スープとのこと。 具材らしきものが全くない塩味のスープでしたね。

 

Gast24504

 

待つこと6~7分、ロボットが大人のお子様ランチプレートを運んできてくれました。

 

ランチプレートということで、大きなお皿にいろいろと盛り付けられています。

 

Gast24505

 

目玉商品はやはり、ガストの看板であるチーズインハンバーグ。 通常よりも小さいサイズになっています。

 

Gast24506

 

そして、エビフライとミニグラタン。 こちらはJoyfulと同じ構成要素。

 

Gast24507

 

ご飯はターメリックで色付けされたピラフ。

 

Gast24509

 

そして、生野菜が少々添えてありました。

 

Gast24508

 

参考までにアップした過去の写真と見比べてみると、お値段はほぼ同じながら、Joyfulのほうがジャンク感がありますね。

 

Joy23411

 

さすが、ガストはファミレス界の王者だけあって手堅くまとめています。

 

Gast24505

 

それでは、大人のお子様ランチプレートを頂きましょう!  最初はもちろん、チーズインハンバーグ。スモールサイズですが、割ってみますとチーズがトロ~リ溢れるおなじみのルックス。

 

Gast24511

 

デミソースをタップリ絡めて美味しくいただけました。

 

Gast24512

 

もちろん、ピラフとハンバーグの相性もぴったり。

 

Gast24513

 

エビフライはJoyfulとの差を感じませんが、添えられたタルタルソースはガストの方がコクがあって美味しい。

 

Gast24515

 

グラタンは耐熱紙の容器のため、ちょっと食べ辛いかな。 味はオーソドックスで良かったです。

 

Gast24514

 

ひとしきり食べ終えてみますと、お腹いっぱいになります。 

 

いろんな味わいを楽しめました。 

大人のお子様プレートランチ、美味しかったです。

ご馳走様。