ハムチーズトーストセット@PRONTO | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Prnt23C01

 

関東編です。

 

朝昼はカフェ、夜はバル、の2業態で営業されているPRONTOでハムチーズトーストセット¥583

 

ランチではなく朝食として頂いたものです。

 

PRONTOのモーニングメニューはトーストがメインで3つのタイプがあります。

 

Prnt23C03

 

今回はその中でも欲張りメニューなハムチーズトーストセットを選択。

 

カウンターで注文&お会計を済ませ、ドリンクに選んだコーヒーと番号札をもらって空いている席に腰を下ろします。

 

Prnt23C04

 

いつもの100円玉がなかったので10円玉で比較してますが、飲み口広めで背の低いマグでした。

 

コーヒーを啜りつつ待つこと6~7分で、ハムチーズトーストセットが運ばれてきました。

 

Prnt23C05

 

トースト、サラダ、ゆで卵がワンプレートに盛られています。 ちあみに、ゆで卵の代わりにヨーグルトを選択することもできますよ。

 

Prnt23C06

 

ハムチーズトースは、単にハムとチーズをのせて焼いたものが出てくると思っていましたら、パンにバターも塗ってありました。 そしてチーズにパラリと黒コショウも散らしてありますね。

 

Prnt23C07

 

サラダはシンプルにレタスと赤キャベツのみ。 フレンチドレッシングが掛かってました。

 

Prnt23C08

 

そして茹で卵。

 

Prnt23C09

 

ハードボイルドでした。

 

Prnt23C10

 

それでは、ハムチーズトーストセットを頂きましょう! まずはサラダから。

 

Prnt23C11

 

シャキシャキとしたお野菜は瑞々しくもあり、起き掛けの身体に染み入ります。

 

そしてハムチーズトースト。 チーズがトロ~リ溶けて美味しそう!

 

Prnt23C12

 

伸びるチーズをパンでからめとりつつ、頬張ります。

 

Prnt23C13

 

美味しい、美味しい。

 

特別なお味というわけではありませんが、サクサクとしたトーストにチーズのコク、ハムの塩味などが相まって美味しい朝ごはんに仕上がっています。 チーズはくせのない、カマンベールっぽい味わいでしたね。

 

これに茹で卵とサラダが加われば、パワーブレックファーストになります。

 

そして食後はマグに残ったコーヒーを啜って、しばし休息。

 

Prnt23C14

 

この後は...すっかりコロナ前に戻った満員電車に揺られて出勤です。

 

ご馳走様。