国産豚ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ@成城石井 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

 

関東編です。

 

品ぞろえがユニークでお馴染みの成城石井で、国産豚ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ¥647ノンアルコールビール¥160

 

出張のお土産は成城石井でお菓子を買うことが自分にとっての定番。 で、今回もご多分に漏れず、東京駅構内の店舗へ直行。

 

そのついでに、駅弁代わりを物色してみましたら、ロレーヌ風キッシュなんてお洒落なモノを発見。

 

 

早速購入して、新幹線へ乗り込み、テーブルの上に店を広げます。

 

 

キッシュは比較的小ぶりで、直径15cm、厚みは3cmほど。 

 

 

表面には程よい焼き色がついており、具材も含めて彩りが綺麗です。

 

 

ドリンクは、キッシュに合わせてワインでも飲みたいところですが、移動後も仕事があるのでノンアルビール。

 

 

さっそく、キッシュ・ロレーヌを頂きましょう。

 

 

スプーンで一口大に切り分けて、口へと運びます。

 

 

美味しい、美味しい。

 

もちろん冷めていますけど、チーズの風味を感じられ、パブリカ、玉ねぎなどの具材の食感も心地よい。 ロレーヌ風の名乗るために必要なベーコンは、分量こそ少な目ですが、ベーコン自体の味わいは豚の旨味がちゃんと感じられるものでしたよ。

 

加えて、全体に思っていたよりもコクがあるので、炭酸飲料との相性も良かったです。

 

 

国産豚ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ、美味しかったです。

ご馳走様。